2019年8月18日日曜日

近鉄南大阪線撮影記 矢田駅8月編

布忍駅に続いて、次に矢田駅へやってきました。
まぁ、今話題のラッピング車両が撮れたら良いなと思いつつ、
南大阪線の列車をここぞとばかり撮影。


6620系(6621F) 準急橿原神宮前行き
布忍駅で撮影したMT編成のトプナンであるMT21が折り返して再び
やってきました。



6020系(6035F)+6020系 普通藤井寺行き
同駅へは何度も訪れていますが、ここのストレートな直線がいいのと、
午後が順光なのとでいい感じで撮れます。

6020系(6023F)+6400系列 準急河内長野行き

6020系(6055F)+6400系列 普通藤井寺行き こちらも、布忍駅で撮影したC55編成が折り返してやってきました。

16600系Ace 特急吉野行き
下はちょっと切れてしまいましたが、前パンを収める事が出来ました。

6020系(6071F)+6400系列 準急河内長野行き

6407系(6409F)+6820系 普通藤井寺行き
こちらも折り返してやってきたMi09編成。

6020系(6047F) 急行吉野行き
左側に送り込み回送としてY07編成が見切れています。

6200系系(6219F) 準急橿原神宮前行き
何だろう、今日は橿原神宮前行き準急を撮ると高い確率でパンタが
切れてしまうんですよね。

6620系(6623F) 普通藤井寺行き

6020系(6073F)+6400系列 準急河内長野行き

6020系(6025F)+6400系列 普通藤井寺行き

16400系+16000系  特急吉野行き
運用に入り矢田駅を通過するY07編成を待ち構えていたんですが、
前にACEが連結されていました。
こらはこれでいいんですけど、なんだかがっくりです(笑)

6020系(6057F) 準急長野行き
準急の「長野」表記の幕は以前にも何回も撮ってまして、あえて言わない様に
してたんですけど、「河内長野」の幕ではなく、「長野」の幕だと
知らない人が見ると、え?長野県に行くの?って思ってしまいますよね(笑)

6413系(6416F) 普通古市行き

6620系(6624F) 急行吉野行き

6020系(6075F)+6400系列 準急橿原神宮前行き
何かと話題のラッピング車両の「こふん列車」。
内装も古墳のイメージと埴輪の飾りがあるそうなんですけど、
まだ乗車したことが無いんですよね…。
ちなみに、本当は布忍駅でこの子を遭遇してるんですけど、
アクシデントで撮り逃してたりしてます(苦笑)

6200系(6209F) 普通藤井寺行き

6200系(6207F) 準急河内長野行き
こちらの編成も本日、二度目の撮影になります。

6422系(6430F)+6400系列 普通藤井寺行き
油断していると、前パンを切ってしまう残念なことに。

26000系さくらライナー 特急吉野行き
今回は切れずに枠内に収める事に^^;

6020系(6055F) 準急河内長野行き

6020系(6035F)+6020系 普通藤井寺行き

6020系(6069 F) 急行吉野行き

6200系(6203F)+6400系列 準急橿原神宮前行き
徐々に、暗くなってきたので感度を上げて撮影しています。

6407系(6411F)+6400系列 普通藤井寺行き
ちょーギリギリに枠内に…。
Mi11編成も本日二度目の撮影になります。
準急運用から普通運用にチェンジしたんですね。

16200系青の交響曲(シンフォニー) 回送
本日の運用を終了して河内天美車庫に引き上げるシンフォニー。

6020系(6023F) 準急河内長野行き


系(6409F)+6820系 普通藤井寺行き
本日、三度目のMi09編成。
まぁ、考えてみれば阿部野橋⇔藤井寺間を往来してますもんね。

16000系 特急吉野行き
最後にY51+Y08編成を撮って、本日の撮影を終了します。
今回は、「こふん列車」以外のラッピング車両達を撮れなかったのが悔いが残ります。
矢田駅だけでも20枚以上撮ってるのに(笑)
まぁ、そう旨く事は運びませんよね^^;


本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿