2019年8月3日土曜日

近鉄奈良線撮影記8月編その① (枚岡駅第二踏切・石切駅・学園前駅)

8月に入り、猛暑日が続いていますね。
そんな中、本日は近鉄奈良線を回って撮影に出かけてきました。
今回は、その他の写真も含めて枚数が多いので、2回に分けて投稿をします。
その①は、牧岡第二踏切道・石切駅・学園前駅編となります。


 牧岡第二踏切(枚岡駅ー額田駅間)にて
5820系(5721F) 区間準急尼崎行き
枚岡駅から奈良寄りに直ぐにある枚岡駅は、石切駅から続く勾配を降りてくる
列車を狙う事が出来ます。



1026系(1028F) 区間急行神戸三宮行き

3200系(3706F) 普通大阪難波行き

8600系(8721F) 急行大阪難波行き

9820系(9727F) 区間準急尼崎行き

9820系(9725F) 快速急行神戸三宮行き

9820系(9729F) 普通大阪難波行き 試しにローアングル気味で撮影。

1252系(1270F) 急行大阪難波行き

1026系(1029F) 区間準急尼崎行き
ここから石切駅へ移動。
 石切駅にて
8600系(8608F) 急行難波行き
同駅へは久しぶりに訪れました。
ただ、今回は滞在時間はそれほど多くなく、数枚だけ撮影して
直ぐに次に移動しました。

9820系(9723F) 快速急行神戸三宮行き
生駒トンネルを出て石切駅を高速で通過して行きました。

8600系(8610F) 急行難波行き

阪神1000系(1251F) 快速急行神戸三宮行き

1249系(1250F) 急行難波行き
前パンが切れないようにする為に引き気味の写真になってしまいました。
これを最後に撮影し、次へ移動。
 学園前駅にて
3200系(3706F) 普通大阪難波行き こちらでも、数枚を撮影して直ぐに次へ移動しました。 どうも、同駅では、快速急行を狙うと対向と被ってしまうんですよね。

9820系(9726F) 区間準急尼崎行き
ギリギリに引き付けて撮影。

1252系(1270F) 急行大阪難波行き
VE70編成を最後に撮影して次へ移動。


本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿