2019年8月18日日曜日

近鉄南大阪線撮影記 布忍駅編

本日は、昨日に引き続いて南大阪線の撮影に赴きました!本当は、午前中から出向きたかったんですが、色々あって午後からの撮影となりました。まず始めに布忍駅から


近鉄南大阪線 16200系青の交響曲(シンフォニー)  布忍駅にて
16200系青の交響曲(シンフォニー)  吉野行き
大阪阿部野橋駅発の第3便です。
まず最初にこれがやってきました。



6020系(6209F)+6400系列 普通古市行き 駅手前に踏切があり、障害物探知機があるので、 前面が被らない様になるべく引き気味で撮影しています。 いつもは、望遠レンズのギリギリ(250mm~200mm位)までアップにするのですが、 今回は、焦点距離を100mmに抑えて撮影しています。

6620系(6621F) 準急河内長野行き
MT編成のトプナンのMT21編成ですね。

6620系(6625F) 急行吉野行き
二回連続でMT編成がやってきました。

6419系(6421F)+6400系列 普通藤井寺行き

6200系(6207F)+6820系 普通藤井寺行き

6020系(6023F)+6400系列 準急河内長野行き

6020系(6023F) +6400系列準急河内長野行き

26000系さくらライナー 特急吉野行き
今回は、思いっきり前パンをしくじりました…。
吉野方面に向かう列車は特急は16000系列とシンフォニーを除けば、
ほぼ前パンなんですよね。

6200系(6217F) 普通古市行き

6200系(6219F)+6400系列 準急河内長野行き

6020系(6045F) 急行吉野行き

6020系(6055F)+6400系列 普通藤井寺行き

6407系(6411F)+6400系列 準急橿原神宮前行き
前パン車両はなるべく、寄り引き気味で撮影しています。

6407系(6409F)+6820系 普通藤井寺行き

6020系(6073F)+6400系列 準急河内長野行き

16010系 特急吉野行き
せっかくのY11編成ですが、思いっきりレンズを下方向に向けてしまい
パンタが思いっきり切れてしまいました。

6020系(6071F)+6400系列 普通藤井寺行き 最後に、C71編成を撮影して、同駅を後にしました。


投稿は以上です。
最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿