2020年11月8日日曜日

近鉄大阪線撮影記 八木第10号踏切(大和八木駅ー耳成駅間)編 2020/11/08号

本日は、近鉄大阪線での撮影記録です。先々月に訪れたばかりですが、今回は八木第10号踏切にて撮影を行いました。前回は曇り空の中での撮影だったのでそのリベンジに近いでしょうか?また、臨時として団体特急「楽」が運用される情報が入ったので急遽、元々予定していた所を変更して同地にて撮影を行いました。

22600系Ace 特急賢島行き

6903レ阪伊特急

まずは、同地を通過するAF01編成からの撮影です。

22600系の4両固定編成は意外にレアだったりするんですよね。


5200系(5151F) 快速急行松阪行き

続いて、第8923列車の快急に運用されるVX01編成です。

残念ながら、こちらは上り列車に被られてしまいました。


23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き

3901レ阪伊甲特急

久しぶりに撮影の賢島行きの甲特急の撮影です。


2610系(2612F) 準急榛原行き

合間にやってくる通勤車両も撮りつつ撮影を続けていきます。


2610系(2620F) 急行五十鈴川行き


21020系アーバンライナーnext 名古屋行き

0109レ名阪乙特急


23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き

901レ京伊特急


20000系リニューアル楽 貸切列車

貸 6905レ その①

はい、今回のお目当てのPL01編成です。今年夏頃のリニューアル後、やっとの事

撮影する事が出来ました。


20000系リニューアル楽 貸切列車

6905レ その②

さらにアップの写真です。

本日は、「楽」のHM付きで運用されていました。


1620系(1623F) 準急大和朝倉行き

PL01編成を撮影後ももうひと踏ん張りで撮影を続けます…。


30000系ビスタカー 特急鳥羽行き

905レ阪伊特急 


2610系(2617F) 急行名張行き


80000系ひのとり 名古屋行き

010レ名阪甲特急

やっぱり、「ひのとり」は1枚だけでも押さえておかないと(笑)


2800系(2816F) 急行名張行き

最後にX16編成を撮影して同地から移動します。


関連:近鉄大阪線撮影記 赤目口駅周辺編に進む⇒

投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿