2020年11月28日土曜日

季節写真撮影記 秋の橿原神宮周辺編

 近鉄橿原神宮前駅での撮影記に続いて後半は橿原神宮での季節写真の撮影記です。秋から冬に変わろうとするこの時期の写真と終盤を迎えた紅葉の写真等をメインにお送りいたします。


橿原神宮表参道付近にて
本当はもっと早い時間に訪れたかったんですが、色々押して
日没まで1時間になるかならないかの時間での訪問です。
ちなみに、写真は手前から「一の鳥居」と奥が「二の鳥居」です。

橿原神宮外拝殿付近にて
神宮境内まで移動してここから各種季節写真の撮影を開始します。

~~~ 橿原神宮の紅葉 ~~~
橿原神宮の紅葉 その①
橿原神宮は今月初めごろに訪れた談山神社等の様に各所にもみじ等が
植えられている訳ではなく、要所要所に植えられている感じですね。
ただ、もう見頃は過ぎてギリギリのタイミングでの撮影でしょうか。

橿原神宮の紅葉 その②
境内を中心にできる限りもみじのカットを撮影していきます。

橿原神宮の紅葉 その③

橿原神宮の紅葉 その④

橿原神宮の紅葉 その⑤
最後に、深田池付近での紅葉のカットを撮影。
ここからは、深田池周辺で撮影を行います。

~~~ 寒桜 ~~~
深田池ほとりに植えられている寒桜も良い感じで咲き乱れていたので
何枚か撮影しました。

寒桜のロングカット

寒桜のアップカット
アップ写真を何枚か撮影

寒桜アップカット その②

寒桜アップカット その③

~~~  深田池雑感 ~~~
深田池ロング
最後に深田池で撮影したその他のカットを掲載して今回の撮影記録を
終了しようと思います。

深田池の動物たち
深田池にはカモ等の鳥類が生息しているので何枚か撮影してみました。

深田池を泳ぐカモ
ここには、各種種類のカモ等が要るそうなんですが、流石に
私は鳥類は専門外なので、「カモ」と表記させていただきます^^;

深田池を泳ぐカモのアップ

深田池内を飛ぶカモ達

餌やりの人に反応して集まるカモ達。

夕暮れ時の深田池のカット①
良い感じで夕日が反射してくれたのでパシャリと。

夕暮れ時の深田池のカット②
さらいにもう一枚。


深田池のロング
日暮れ前の一枚を最後に撮影して今回の撮影記録を終了します。


本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿