2020年11月28日土曜日

近鉄橿原線撮影記 橿原神宮前駅周辺編(2020/11/28号)

本日後半は、近鉄橿原神宮前駅橿原線ホーム側での撮影となります。
今回は、二部構成の投稿となっています。前半が近鉄橿原神宮前駅での撮影記、後半が橿原神宮での季節写真撮影記となっております。後半を見たい方は、こちらをクリックしてください。


~~~ 橿原神宮前駅構内にて ~~~

8600系(8108F) 急行京都行き

まずは、同駅3番線ホームに進入するX58編成からの撮影です。

ここの駅端での撮影は何だか悩むんですよね…。



左から30000系ビスタカー 特急京都行きと、8000系(8728F) 普通大和西大寺行き 同駅1番線ホームに停車中の京橿特急の第1518列車のV編成と2番線ホームに停車中のL88編成です。
30000系ビスタカー 特急京都行き
1518ㇾ京橿特急
写真じゃ解りずらいですが、同駅を発車するV編成です。

30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き

1419レ京橿特急

第1518列車が発車後に、入線する同駅止まりのV編成です。



30000系ビスタカー 特急京都行き

1518レ京橿特急

折り返しで京都行き特急として発車待ちをするV編成を撮影して

同駅構内での撮影を終了して同駅外からのカット撮影に以降します。



~~~ 畝傍御陵前第3号踏切にて ~~~
橿原神宮前駅橿原線ホームのロング
次に、同駅近くにある畝傍御陵前第3号踏切にて、同駅橿原線ホームのロングカットと
同駅に進入・発車する各種列車の撮影を行いました。

8000系(8584F) 普通橿原神宮前行き 畝傍御陵前駅を発車して同駅2番線に進入するためにL88編成が分岐器を通過中です。

30000系ビスタカーと8000系のロング


30000系ビスタカー 特急京都行き

1518レ京橿特急

先ほど、構内で撮影したV編成の発車の様子です。



8000系(8724F) 普通大和西大寺行き 続けて先ほどのL88編成が折り返して西大寺方面に発車して行きました。

8000系(8114F) 急行京都行き しばらくして、同駅3番線ホームに入線するために分岐器を通過するX64編成です。 進入前から行先幕は「急行 京都」の表示ですね。

留置中のモワ24系はかるくん
最後に、同駅留置線にいる「はかるくん」を撮影して同駅での撮影を
終了し、橿原神宮へ移動します。






投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿