1249系(1251F) 区間準急難波行き 富雄駅にてまずは、同駅に接近してくる区準からの撮影です。 せっかくなので、最大望遠(400mm前後)にして奥のインカーブを走行中の所狙っていきます。 引き気味にしても撮れるんですけど、ちょっといまいちな構図になります。 |
1026系(1028F) 快速急行神戸三宮行き 続けて同駅を通過する阪神線直通の8両快急。 うーん、6両だと頑張って最後尾まで死角にならずに撮れるんだけど8両だとちょっと厳しめですね。 |
阪神9000系(9206F) 普通尼崎行き 更に続いて、阪神なんば線直通の普通が同駅に接近。 |
8600系(8723F) 急行大阪難波行き 続いて、8両編成の奈良線急行が同駅を通過。 8000系列の8連になりますが、ケツが架線柱に被っちゃっています。 これは、仕方がないですね‥‥。 |
1026系(1029F) 区間準急大阪難波行き 続けて、再び同駅に接近する区準。やはり6両編成だとバッチリ収まります。 |
9820系(9721F) 快速急行神戸三宮行き 続いて、雲の切れ間から光線が差し込んできた中を8両の快急が同駅を通過。 ちょうど、下り線側を下り列車が通過中に撮影。 |
5800系(5802F) 普通尼崎行き 続いて、普通運用のDH02編成「デボ1型復刻塗装」が同駅に入線。 ここからは、縦カットで余分な部分をカットして撮影していきます。 |
9020系(9035F) 急行大阪難波行き 続いて、同駅を通過する奈良線急行6両。 シリーズ21と8000系列の組み合わせです。 |
8600系(8151F) 区間準急難波行き 続いて、区準運用のX51編成が同駅に接近。 もっとカツカツで撮りたい所ですが、これで最大望遠なのでこれ以上は厳しいです。 |
阪神9000系(9210F) 快速急行神戸三宮行き 続いて、ギリ最後尾が架線柱に重なりましたが、8両の快急を撮影。 |
1026系(1026F) 普通尼崎行き 続いて入線してくる阪神なんば線直通の普通を撮影して、同駅での撮影を切り上げます。 この後は、場所を変えて引き続き奈良線内での撮影を続けます。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿