2021年12月26日日曜日

阪神なんば線撮影記 福駅西踏切(出来島駅ー福駅間)編

本日は、所用があり午前中の空いている時間に軽く撮影へと赴きました。今回は、阪神なんば線福駅周辺へとやってきました。
同地は昨年のこの時期に撮影に赴いたので約1年ぶりの訪問となります。
以前と同じく今回も西九条・近鉄奈良線方面に向かう列車をメインに撮影を行っています。
まぁ、阪神線での撮影にはなるのですが、撮影に訪れた時間帯は近鉄車両での運用に片寄っていたので、
何時もの近鉄線での撮影の延長みたいな感じになります。

近鉄9820系(9326F) 区間準急大和西大寺行き

まずは、福駅へ停車するために低速で同地を通過する近鉄車両による区準。


近鉄9820系(9329F) 普通東花園行き

到着直後は光線が差し込んでいましたが、ここで一気に曇り空へ、そんな中を同じく福駅へ停車する

近鉄車両による普通列車が同地を通過。


近鉄1252系(1373F) 快速急行近鉄奈良行き

続けて、福駅を通過する快急。週末運用なので8両での運用になります。


近鉄1026系(1129F) 普通東花園行き

続けて、同地を低速で通過する近鉄車両充当の普通。

相変わらず曇り空が続いているので、露出を許容範囲ギリギリまで上げて撮影を続けています。

晴れたら晴れたら架線柱の影があるので曇っていた方が気にしなくていいのですが、なんだか物足りないな‥‥。


近鉄5800系(5302F) 区間準急大和西大寺行き

続けて、DH02編成「デボ1型復刻塗装」充当の区準がゆっくりと同地を通過。

久しぶりの同編成の阪神線での運用の撮影になります。


近鉄1252系(1371F) 快速急行近鉄奈良行き

暫くして、雲の切れ間から光線が差し込んだ中を再び近鉄車両による奈良線直通の快急が通過。


近鉄9020系(9123F) 普通東花園行き

そのまま晴れ間が続いてくれたら良かったのですが、再び光線が遮られてしまいました。

そんな中を普通列車が同地を通過。


阪神1000系(1207F) 区間準急大和西大寺行き

更によく解らない天気の中を阪神車両充当の区準が同地を通過。

今回の撮影で唯一の阪神車両の撮影になります。


近鉄1026系(1128F) 普通東花園行き

続いて、同地を通過する近鉄車両充当の普通列車。

画面左側に思いっきり架線柱が写り混んでしまいました。

ここは、ちょっとゆだんすると見切れやすいので注意が必要ですね。


近鉄9820系(9323F) 区間準急大和西大寺行き

更に暫くして、同地を通過する近鉄シリーズ21による区準。

まだまだ、撮影を続けたいところですが所用の時間が迫ってきたので今回の撮影記録は以上になります。


本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、クリックをお願いします。<(_ _)>↓↓


にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

鉄道コム


0 件のコメント:

コメントを投稿