興戸駅での撮影に続き、近鉄京都線での撮影記録になります。興戸駅を後にして更に京都方面に移動して、大久保駅へとやってきました。
同駅にて撮影を行うのは2年ぶりになります。よく考えたら12月のこの時期は京都線での撮影が多いですね。
まぁ、順光で撮影できる路線になるので必然的にそうなってくるのだと思います。
さて、同駅でも引き続き下り列車をメインに撮影を続けていきます。ここは興戸駅と違って建物等の影に悩まされる事はありません。
30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き 4419レ京橿特急 まずは、同駅を通過するV編成からの撮影です。 興戸駅でもV編成からの撮影でしたが、ここでもたまたまそういう感じになりました。 そして、狙い通り車体全体に良い感じで光線が当ってくれています。 そして、夕暮れ時に近いので暖かい赤味の色が出てくれています。 |
8400系(8306F) 普通橿原神宮前行き 続いて、パンタが少しかすれてしまいましたが、同駅に進入する橿原線普通を撮影。 上り列車が発車後に同駅に進入してきました。 |
3220系(3122F) 急行橿原神宮前行き 続いて、橿原線急行の運用に就くKL22編成が同駅に入線。 |
22000系ACE 特急奈良行き 4407レ京奈特急 続いて、4両固定のACEが同駅を通過。 |
京都市交通局10系(1109F) 普通新田辺行き 続いて、京都烏丸線からの普通が同駅に接近。このカットはちょい斜めの位置から望遠気味で撮影。 |
8600系(8121F) 普通橿原神宮前行き 続いて、上り特急が同駅を通過後直後に入線してくる橿原線普通。 なので、こちらは上と逆で引き気味の画角にて撮影。 |
3200系(3104F) 急行奈良行き 続けて、同駅に急行運用のKL04編成が接近。 |
30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き 1519レ京橿特急 急行運用のKLが1番線で停車する中を、V編成が高速で通過。 ちょっと下部分がカツカツ気味です。 |
9020系(9136F) 普通大和西大寺行き 続いて、EE編成同士による4両の普通が同駅へ接近。 引き気味にしすぎて、画面左側に信号のポールが見切れてしまいました。 |
8600系(8122F) 急行橿原神宮前行き 続いては、8000系列充当の橿原線急行が同駅に入線。 特急待避の為に1番線ホームへと入線して行きました。 |
22600系+22600系 特急奈良行き 1507レ京奈特急 急行が待避する中を、Ace+Aceによる4両特急が同駅を高速で通過。 |
京都市交通局10系(1120F) 普通新田辺行き 暫くして、再び地下鉄烏丸線からの普通が同駅に入線。 最後にこのカットを撮影して大久保駅での撮影記録を終了します。 この後は、少し時間を置いて大和西大寺方面へと向かいます。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿