2021年12月12日日曜日

近鉄奈良線撮影記 学園前駅編(2021/12/12号)

近鉄富雄駅での撮影に続いて、近鉄奈良線での撮影記録になります。今度は久しぶりに学園前駅へとやってきました。
時折撮影に訪れる同駅なんですが、最近はエキセンで撮影する機会が少なかったので久しぶりに訪れてみました。
冬の期間は晴れていたら、斜陽になるのと周辺の建物の影が線路まで延びていて撮影時に悩まされるのですが、
今回は曇り空の中での撮影なのでその心配はないです。
富雄駅に続き、大阪難波・神戸三宮方面に向かう上り列車をメインに撮影していきます。

9820系(9723F) 区間準急大阪難波行き

同駅到着後、まずは同駅に接近する区準を撮影。

ここは、そこまで望遠にしなくても撮影しやすい所なんですが、あえて望遠気味で撮影を行っていきます。


9820系(9728F) 快速急行神戸三宮行き

続いて、同駅に入線する8両編成の阪神線直通の快急。


5820系(5725F) 普通尼崎行き

続いて、阪神なんば線直通の普通が同駅に入線。

以上、3連続でやってきたシリーズ21になります。


8400系(8352F) 急行難波行き

続いて、8000系列による8両の奈良線急行が入線。

組み合わせは、L02編成+X61編成になります。


3200系(3701F) 区間準急難波行き 続けて、引き目の画角で区準運用に就くKL01編成を撮影。

阪神1000系(1257F) 快速急行神戸三宮行き

続けて、今度は阪神車両充当の快急が同駅に入線。

こちらは、阪神におけるラッピング車両になります。


9820系(9722F) 普通尼崎行き

続けて、同駅に入線する普通。再びシリーズ21が充当。


8600系(8607F) 急行大阪難波行き

続けて、再び8000系列8連の急行が入線するも、一歩遅く下り列車に被られてしまいました。


阪神1000系(1251F) 快速急行神戸三宮行き

その後の区準も被られたので少し飛んで、再び阪神車両充当の快急が同駅に入線。


5820系(5721F) 普通尼崎行き

続けて、光線が当たる中を普通が同駅に入線。

本日は不意に光線が差し込んできますね。


8000系(8723F) 急行大阪難波行き

続いて、再び8000系列8連の急行が同駅に入線。

今度は下りに被られずにクリアな状態で撮影できました。

今回の組み合わせは、L83編成+X68編成になります。


3220系(3723F) 区間準急大阪難波行き

再び光線が差し込み、白色の塗装部分が反射する区準運用のシリーズ21。


9820系(9724F) 快速急行神戸三宮行き

そのまま光線が当たる中を、阪神線直通の快急が同駅に入線。

この快急をラストカットにして、今回の撮影記録はこれにて終了です。


本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、クリックをお願いします。<(_ _)>↓↓


にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

鉄道コム


0 件のコメント:

コメントを投稿