8400系(8416F) 普通大阪難波行き 若江岩田駅到着後まずは、普通運用のB16編成を撮影。 冬場なのと曇り空なので、薄暗いですが粛々と撮影を続けていきます。 |
阪神1000系(1258F) 快速急行神戸三宮行き 続いて、阪神車両による10両の快急が同駅を通過。 阪神におけるラッピング車両が充当。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 816レ阪奈特急 続いて、朝の奈良線上り特急運用として8両固定のHV53編成が同駅を通過。 |
阪神1000系(1254F) 普通尼崎行き 続いて同駅に接近する普通運用として阪神車両のラッピング車両。 これ以降は同駅を通過する快急や準急などをメインに撮影を続けていきます。 |
8600系(8609F) 快速急行大阪難波行き 続いて、同駅を通過する奈良線完結の10両の快急。 組み合わせは、X59編成+VE46編成+EL13編成でした。 |
5800系(5802F) 準急大阪難波行き 続けて同駅を通過する準急はDH02編成「デボ1型復刻塗装」が充当。 |
阪神1000系(1262F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして同駅を再び阪神車両による10両の快急が通過。 |
1252系(1272F) 快速急行大阪難波行き 更に暫くして、今度は奈良線完結の10両の快急が再び通過。 下り列車がすぐ後ろに接近していたので、最大望遠気味で納めました。 この便は車番は未確認です。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 3816レ阪奈特急 暫くして、再び朝の奈良線上り特急運用のHV編成が同駅を通過。 今度は6両固定編成が充当。丁度同駅を下り列車が通過した直後に接近してきました。 |
9820系(9722F) 快速急行神戸三宮行き 続いて、再び阪神線直通の10両快急が同駅を通過。 今度は近鉄車両が充当でEH22編成+VE71編成+EE39編成の組み合わせになります。 |
8600系(8619F) 区間準急難波行き 暫くして、今度は区準運用のX69編成が同駅を通過。 いい具合で下り列車の8000系列がすれ違ってくれました。 この辺りから、雲が何処かへと流れていき光線が差し込んできて、逆光の中での撮影に‥‥。 |
阪神9000系(9208F) 区間準急大阪難波行き 更に暫くして、阪神車両充当の区準が同駅を通過。 逆光で車体が暗く沈まないのと白飛びしないようにカメラ設定をしつつもう暫く撮影を続けます。 |
1026系(1028F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、同駅を通過する8両の快急。午前9時を過ぎると10両での運用は終了するので8・6両での運用になります。 |
23000系伊勢志摩ライナー 大阪難波行き 916レ阪奈特急 更に暫くして、奈良線特急としてイエロカラーのISLが同駅を通過。 |
1252系(1262F) 急行難波行き 更に暫くして、奈良線急行が同駅を通過。 |
5800系(5803F) 快速急行神戸三宮行き 最後に、阪神線直通の快急充当のDH03編成「海遊館トレイン」が同駅を通過。 今回は、このDH03編成をラストカットにして若江岩田駅での撮影を終了します。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿