1259系(1267F) 回送 朝早くに自宅を立ち、午前9時過ぎに漕代第3号踏切へと到着。 機材準備や構図や露出の設定をしている中を、VC67編成「とばしばメモリー なみの章」の回送が同地を通過。 賢島方面への送り込みですかね?まぁ幸先の良いスタートです。 |
30000系+22600系 特急賢島行き 6803レ阪伊特急 続いて、構図を決め直した所に、上本町発のビスタカー+Aceによる汎用特急6両が同地を通過。 もうちょい、前面がカーブに寄っている所を狙いたい所ですが、この先に架線からの影があるのでこの位置で狙っていきます。 |
1259系(1268F) 普通賢島行き (その①) 続いて、同地をワンマン普通運用のVC68編成「とばしばメモリー うみの章」が通過。 先のVC67編成と並んで「とばしまメモリー」シリーズのラッピング車両となります。 ちなみに、こちらは2パターンで狙います。まずはメインカメラで1枚。 |
1259系(1268F) 普通賢島行き (その②) さらに、サブカメラでVC68編成「とばしばメモリー うみの章」をもう1カット。 もう1台のカメラでは縦カットにて狙いを定めました。 ここは、縦の構図でも狙えますし、2両編成だと収まりが良いですね。 |
5209系(5159F) 急行五十鈴川行き 更に続いて、急行運用のVX09編成を含む6両が同地を通過。 こちらは、名古屋線からの急行となります。 ちょっと、側面及びその足周りの影が気になるところですね‥‥。 |
15400系かぎろひ 貸切 8705レ 続いて、たまたま同地を通過したPN51編成。 こちらは、メインカメラでのカットはしくじったので、サブカメの縦カットの1枚のみ。 |
21020系アーバンライナーNext 五十鈴川行き 813レ名伊特急 (その①) 暫くして、伊勢方面の運用中のUL22編成が同地を通過。 こちらは、2パターンでと言うことでまずは1枚目。 |
21020系アーバンライナーNext 五十鈴川行き 813レ名伊特急 (その②) 更にサブカメラの縦カットでUL22編成をもう1カット。 ここは、横・縦カット両方でも狙えますね。 |
30000系+22600系 特急賢島行き 801レ京伊特急 更に続いて、京都方面からの6両特急としてビスタカー+Aceが同地を通過。 |
1201系(1207F) 普通鳥羽行き 続いて、特急の合間をぬって、ワンマン普通運用のRC07編成が同地を通過。 ここは、前パン車両でも苦労せずに納める事ができますね。 ちなみに、何時もの事になりますが、VXやラッピング車両以外の急行・普通は省略して特急車両を重点的に狙っていきます。 |
12600系+30000系 特急賢島行き 6915レ名伊特急 更に暫くして、名古屋線からの特急8両としてサニーカー+ビスタカーが同地を通過。 大阪方面では中々お目にかかれない赤幕の12600系が充当。 |
30000系ビスタカー 特急宇治山田行き 805レ阪伊特急 更に暫くして、上本町発のV編成単独が同地を通過。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 3911レ名伊特急 更に続いて、名古屋発のレッドカラーのISLが同地を通過。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 6903レ阪伊特急 続いては、上本町発のレッドカラーのISLが同地を通過。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 3901レ阪伊甲特急 更に更に続いて、難波発速達便運用のレッドカラーのISLが同地を通過。 3本続いて同色のISLの撮影なので、最後はサブカメラの縦カットにて撮影。 |
22600系+22000系 特急五十鈴川行き 913レ名伊特急 続いてもサブカメの縦カット構図狙いで、名古屋線からのAce+ACEの6両特急が通過。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 901レ京伊特急 暫くして、京都方面からのイエロカラーのISLが同地を通過。 今日は赤色バージョンしか運用に入ってないのかと思っていましたが、黄色バージョンもちゃんと入っていました。 |
30000系ビスタカー 特急鳥羽行き 3905レ阪伊特急 続いて、難波発のV編成単独運用が同地を通過。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 7015レ名伊特急 更に続いて、名古屋発のイエロカラーのISLが同地を通過。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7011レ名伊特急 (その①) 続いても名古屋発の特急として、SV03編成が同地を通過。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7011レ名伊特急 (その②) 更にSV03編成をサブカメの縦カットにてもう1カット。 |
5200系(5155F) 回送 続いて、同地を回送のVX05編成が通過。 こちらは、上本町発・松阪行き快急運用後の明星への回送となります。 |
22600系+22600系 特急賢島行き 7003レ阪伊特急 更に暫くして、難波発の特急6両としてAce重連が同地を通過。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 9001レ京伊特急 更に続いて、京都方面からのSV02編成が同地を通過。 こちらは、1パターンの撮影となります。 |
22000系+22000系 特急五十鈴川行き 1013レ名伊特急 暫くして、名古屋方面からの特急6両としてACE重連が同地を通過。 12時に近づくにつれて、前面部分に光線が当たりづらくなってきました。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7001レ阪伊特急 (その①) 更に続いて、難波発のSV01編成が同地を通過。 こちらは、2パターン狙いでと言うことでメインカメラで1枚。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7001レ阪伊特急 (その②) 更に縦カット狙いのサブカメでSV01編成をもう1カット。 こちらは、先程からと違い少し広目の構図で狙ってみました。 これでメインの「しまかぜ」3本を狙い終えたのですが、同地での撮影はもう少し続きます。 |
30000系+22000系 特急五十鈴川行き 4005レ阪伊特急 暫くして、難波発の特急6両としてビスタカー+ACEが同地を通過。 |
1259系(1266F) 普通鳥羽行き (その①) 更に続いて、ワンマン普通運用のVC66「ミジュマルトレイン」が奥の漕代駅を発車しつつ同地を通過。 |
1259系(1266F) 普通鳥羽行き (その②) 更にVC66編成「ミジュマルトレイン」をサブカメでもう1カット。 ちょっと、前面が沈んでいるのが気になるところです。 ともあれ、これで伊勢方面のラッピング車両達は全て収穫できたかな? |
21000系アーバンライナーPlus 賢島行き 7115レ名伊特急 更に暫くして、伊勢方面の特急運用中の名阪特急ULが同地を通過。 と、ここまで漕代第3号踏切「漕代カーブ」にて撮影を続けてきましたが、これにて終了となります。 1ヶ所目で長々と撮影を行ったので、休息と昼食を取りつつ、午後の撮影地へと移動します。 ↓↓↓ |
0 件のコメント:
コメントを投稿