30000系+12400系列 特急名古屋行き 1514レ名伊特急 暫くして、鳥羽発の名古屋線方面行きとして、ビスタカー+サニーカーによる特急8両が同橋梁を通過。 後ろのNN編成は車種を確認損ねましたが、多分12600系だと思われます‥。 |
23000系伊勢志摩ライナー 名古屋行き 4410レ名伊特急 暫くして同じく名古屋線方面に向かう列車として、賢島発のイエロカラーのISLが同橋梁を通過。 黄色と白のツートンカラーと、夏空と水面が良く似合います。 |
30000系ビスタカー 大阪上本町行き 1502レ阪伊特急 暫くして、鳥羽発の大阪線方面行きとしてV編成単独が同地を通過。 こちらは、6~8両編成想定の画角にしてたので、4両だと切り位置に悩んで微妙な出来に‥。 |
50000系しまかぜ 京都行き 9400レ京伊特急 更に暫くして、夕方の上り運用「しまかぜ」1本目として、京都線方面に向かうSV02編成が同橋梁を通過。 夏空と水面が良く似合います。 |
23000系伊勢志摩ライナー 大阪難波行き 4500レ阪伊特急 暫くして、賢島発・大阪線方面に向かうレッドカラーのISLが同橋梁を通過。 |
1440系(1537F) 普通伊勢中川行き 続いて、特急の合間を普通運用のVW37編成が同橋梁を通過。 ちなみに、この編成はシングルアームパンタを搭載した車両になります。 思えば、山田線も2両から8両まで編成数のバリエーションが豊富です。 なるべく、2両に合わせるよう画角を調整しましたが、切り取り位置が難しいです。 |
22600系+30000系 特急大阪難波行き 7504レ阪伊特急 続いて、五十鈴川発の大阪線方面に向かう特急6両としてAce+ビスタカーが同地を通過。 |
21020系アーバンライナーNext 名古屋行き 1521レ名伊特急 更に暫くして、鳥羽発の名古屋線方面に向かうUL22編成が同橋梁を通過。 「Next」もこの風景によく溶け込んでいます。 |
1201系(1310F) 急行名古屋行き 続いて、特急の合間を走行する名古屋線方面行きの急行運用のRC10編成を含む6両が同橋梁を通過。 近鉄マルーンもこの風景に良く溶け込んでいますね。 |
22600系+30000系 特急京都行き 1500レ京伊特急 続いて賢島発の京都線方面行き特急6両として、Ace+ビスタカーが同橋梁を通過。 |
22000系+22000系 特急名古屋行き 7514レ名伊特急 更に続いて、賢島発の名古屋線方面行きとして、Ace6連が同橋梁を通過。 |
5820系(5352F) 急行大阪上本町行き 続いて、大阪線方面行きの急行運用としてDF52編成が同橋梁を通過。 この風景の中をシリーズ21が走るのは何だか不思議な感じがします。 |
50000系しまかぜ 名古屋行き 7510レ名伊特急 続いて、賢島発の「しまかぜ」2本目として、名古屋線方面に向かうSV03編成が同橋梁を通過。 |
30000系ビスタカー 特急大阪上本町行き 1602レ阪伊特急 暫くして、鳥羽発の大阪線方面行きのV編成が同橋梁を通過。 こちらは、4両編成をしっくりと納めるために少し画角を狭めて撮影。 |
15400系かぎろひ 貸切 7602レ 更に続いて、クラブツーリズム専用車両のPN51編成が同橋梁を通過。 朝も漕代で撮影しましたが、クラブツーリズム主催の催しの為の運用ですかね。 |
50000系しまかぜ 大阪難波行き 7600レ阪伊特急 暫くして、「しまかぜ」3本目が同橋梁を通過。こちらは、大阪線方面に向かうSV01編成になります。 これで、SV編成を3本とも納めることが出来ましたが、同橋梁での撮影はまだまだ続きます。 |
22000系+22000系 特急大阪難波行き 7604レ阪伊特急 暫くして、賢島発の大阪線方面行きとして、ACE8連が同地を通過。 量数が多く遭遇率が高い同種別ですが、8両編成だと圧巻ですね。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 1612レ名伊特急 続いて、鳥羽発名古屋線方面行きのULが同橋梁を通過。 |
2800系(2912F) 急行名古屋行き 更に続いて、名古屋線方面に向かう急行運用としてAX12編成を含む6両が同橋梁を通過。 |
1259系(1368F) 普通伊勢中川行き 更に更に続いて、普通運用のVC68編成「とばしばメモリー うみの章」が同橋梁を通過。 朝の漕代に続き、本日2回目の撮影となります。 こちらは、画角を2両に合わせての撮影ですが、この後に8両特急が接近中なので急いで画角を再調整。 |
30000系+12600系サニーカー 特急名古屋行き 7614レ名伊特急 続いて、賢島発名古屋線方面行きの特急8両として、ビスタカー+サニーカーが同地を通過。 近鉄特急古参同士の連結になります。 |
12400系+12400系 特急大阪上本町行き 1702レ阪伊特急 暫くして、再び特急8両として今度は鳥羽発大阪線方面行きとしてNN11編成+NN03編成が同地を通過。 こちらは、「サニーカー」による重連運用になります。 |
1259系(1366F) 普通伊勢中川行き 続いて、長編成の特急の合間を、VC66編成「ミジュマルトレイン」が通過。 こちらも本日2度目の撮影となります。 |
12400系+12400系 特急大阪難波行き 7704レ阪伊特急 更に続いて、賢島発大阪線方面行き特急8両として、NN13編成+NN12編成が同地を通過。 こちらの「サニーカー」重連は12400系同士の重連になります。 |
22000系+22600系 特急名古屋行き 1712レ名伊特急 更に暫くして、鳥羽発名古屋線方面行き特急6両として、ACE+Aceが同地を通過。 時刻は18時近くになり、露出もまだもう少し頑張れそうなんですが、20枚以上も納めてきたので 今回はこれをラストカットにして宮川橋梁での撮影及び、今回の伊勢方面での撮影記録を終了します。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿