1026系(1029F) 普通尼崎行き 若江岩田駅に到着後、まずは試し撮りを兼ねて、普通運用として同駅にゆっくり近づく、VH29編成「ならしかトレイン」を撮影。 ちょっと、露出過多ですかね? |
1026系(1026F) 快速急行神戸三宮行き カメラ設定を少し修正した所に、阪神線直通の快急運用のVH26編成を含む8両が同駅を通過。 上のカットと、このカットは引目の画角にて狙っています。 |
5800系(5801F) 区間準急大阪難波行き 更に続いて、同駅を区準運用のDH02編成「デボ1型復刻塗装」が通過。 こちらは、望遠気味の画角にて下り普通のシリーズ21とのツーショット気味で撮影。 |
阪神9000系(9202F) 普通尼崎行き 更に続いて、阪神車両充当の普通が同駅にゆっくりと接近。 こちらも、下り運用のシリーズ21と絡めてのカットになります。 |
8000系(8726F) 急行大阪難波行き 続いて、同駅を急行運用のL86編成を含む6両が通過。 逆編成なので、8000系列である同編成が先頭になっています。 訪れた時間が早かったので、光線が斜陽気味になってますが、望遠の画角で前面強調の狙い方をすれば、あまり目立たないですね。 なので、なるべく望遠気味にしつつ撮影を続けていきます。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 1616レ阪奈特急 更に続いて、奈良線特急運用に就く6両固定のHV編成が同駅を通過。 明るい時間帯で狙える阪奈運用の「ひのとり」です。 |
9820系(9722F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、EH22編成を含む8両の阪神線直通の快急が同駅を通過。 |
8600系(8606F) 区間準急大阪難波行き 続いて、少し光線が弱まった中を区準運用のX56編成が同駅を通過。 先程までは、直角気味に狙っていましたが、ここからは斜め位置から狙っていきます。 |
1252系(1272F) 急行大阪難波行き 更に暫くして、VE72編成を含む6両の急行が同駅を通過。 前パンも遠目だと、あんまり切れずに撮影が出来ますね。 |
1026系(1028F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、阪神線直通の快急としてVH28編成を含む8両が同駅を通過。 |
8600系(8604F) 区間準急大阪難波行き 暫くして、再び雲で光線が弱まる中を区準運用のX54編成を含む6両が通過。 何でこのタイミングで雲が近づくんだろうな‥‥。 |
1233系(1237F) 急行大阪難波行き 暫くして、今度の急行も前パン車両としてVE37編成を含む6両が通過。 |
80000系ひのとり 回送 続いて、東花園車庫から出庫して難波へ送り込まれる6両固定のHV編成が同駅を通過。 前がちょっとつっかえていたので、低速で通過。 良く見たら、足周りまでしっかりと光線が当たっていますね。 |
9820系(9730F) 快速急行神戸三宮行き 更に暫くして、EH30編成+EE編成と8両オール、シリーズ21構成の快急が同駅を通過。 |
8810系(8914F) 区間準急難波行き 続いて、FL13編成を含む6両の区準が同駅を通過。 |
5800系(5802F) 普通尼崎行き 更に続いて、普通運用充当のDH02編成「デボ1型復刻塗装」が同駅にゆっくりと接近。 |
8600系(8619F) 区間準急難波行き 暫くして、8000系列唯一の6両固定のX69編成が区準運用として同駅を通過。 こちらは、後ろから下り列車が接近していた為、少し遠目のカットになります。 日没近くになると、周辺の建物の影が線路上に伸びてきました。 |
12900系あをによし 大阪難波行き 0266レ阪奈京特急 更に暫くして、本日最終便のSA01編成が同駅を高速で通過。 上り側は前パンになるのですが、なんとか切れずに収穫する事ができました。 そう言えば、昨年の夏に「あをによし」を狙った時は、後ろから下りが接近していたので 微妙なカットになったような‥。そんなことで、今回は同列車をラストカットにして 若江岩田駅での撮影記録を終了いたします。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿