2020年3月21日土曜日

近鉄京都線撮影記 木津川台駅3月編

 興戸駅での撮影の後、久しぶりに木津川台駅にて撮影を行いました。
昨年11月伊賀頼の撮影です。前回は来る時間が遅く、日没が早くてそれ程撮影が
出来ませんでしたが、今回は15時過ぎに同地に訪れて少し多めに撮影を行いました。




22600系+12200系 特急奈良行き
1507レ京奈特急 まず初めにAceとスナックカーとの混成編成の第1507列車を撮影。 4両編成だとカーブでの撮影が少し難しかったりするんですよね…。

8800系(8903F) 急行橿原神宮前行き 続けて新祝園駅で先の特急の通過待ちをしていた急行が通過。 色々構図を弄りつつ撮影を続けていきます。

30000系ビスタカー 特急奈良行き
4507レ京奈特急 ここでも再びV編成を撮影。

8810系(8919F) 普通大和西大寺行き 4両編成の場合はなるべく、圧縮効果を最大限に引き出したいので 望遠端で撮影してます。

1233系(1336F) 急行天理行き
逆に6連の場合は、少し引き気味での撮影を実施。

22000系ACE 特急橿原神宮前行き
4519レ京橿特急 はい、こちらはACEの4両+2両の6連です。 同路線でのこの組み合わせはあまり撮影したことがありません。

1249系(1349F) 普通大和西大寺行き

8600系(8116F) 急行橿原神宮前行き

30000系ビスタカー 特急奈良行き
1607レ京奈特急 またまたV編成。

3220系(3123F) 急行奈良行き

8000系(8583F) 急行奈良行き

8000系(8584F) 普通大和西大寺行き

30000系ビスタカー 特急賢島行き
1601レ京伊特急 本日の第1601列車はV編成が充当されていました。

1249系(1351F) 急行橿原神宮前行き 京伊特急のV編成も撮影できたので最後に、VE51編成を撮影して 本日の投稿を終了します。



本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!


にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿