2020年3月25日水曜日

近鉄奈良線撮影記 石切駅ー額田駅間S字カーブ編

河内永和駅での撮影の後、さらに東方面に移動して
石切駅ー額田駅間にあるカーブへとやって来ました。
ここは、奈良線での有名撮影地です。前から訪れたいと
思ってましたが,なかなか行けずじまいでした。
天候は晴天で順光での撮影となりました!


9820系(9723F) 普通尼崎行き
生駒トンネル・石切駅からの急勾配の途上にあるS字カーブは
長々撮影応えがあります。しかも、線路側が一段高いので下から列車を眺めるように撮影ができます。

9820系(9729F) 区間準急大阪難波行き
強い光線で特にシリーズ21の白塗装部分が反射しないように
露出を調整のため、絞り気味で撮影してます。

阪神1000系(1251F) 快速急行神戸三宮行き
なるべく架線柱が見切れないように・・・。

1233系(1233F) 急行大阪難波行き
前パン車両は、パンタが切れないように注意しながら、
広目のサイズで撮影。

1233系(1237F) 区間準急難波行き
2連チャンでやってきた前パン列車。
ちょい切れ気味...。
詰めたり広めにしたりと画角を調整しながら撮影を続けていきます。

5800系(5804F) 快速急行三宮行き

9820系(9728F) 普通尼崎行き

1026系(1028F) 急行大阪難波行き

9820系(9725F) 区間準急大阪難波行き

9820系(9727F) 快速急行神戸三宮行き

9020系(9033F) 普通尼崎行き
不意に現れたシリーズ21の前パン車、EE33編成。

1252系(1270F) 急行大阪難波行き
続けてVE70編成が通過。

3220系(3723F) 区間準急大阪難波行き
最後にKL23編成を撮影してまだまだ撮りたい所ですが、
これで切り上げて今回の奈良線での撮影を終了します。


本日の投稿は以上です。

最後まで有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿