2020年3月25日水曜日

近鉄南大阪線撮影記 矢田駅・恵我ノ荘駅編

 本日は、早朝より南大阪線矢田駅並びに恵我ノ荘駅にて朝ラッシュを撮影に参りました。
久々の動線の朝の時間帯での撮影です。
この時期になると、明るくなるのも早くなってきました。
でも、まだまだ朝は少し寒いです。
対策をバッチリして撮影に挑みました。
ー矢田駅ー
6020系(6122F) 準急大阪阿部野橋行き
まずは、矢田駅からC+Mi+U編成の8両編成の準急を撮影。画面右側から日が照らしてきています。
前面は若干日が当たってますが、ちょい暗く沈んでいますね。

6432系(6532F) 急行大阪阿部野橋行き 続いて、Mi+Mi+C編成の8両編成の急行です。

6600系(6702F) 普通大阪阿部野橋行き FT+C編成の5両編成。合間合間に各駅列車も撮影しています。

6432系(6522F) 準急大阪阿部野橋行き
Mi+Mi+Mi+Mi編成、オール6400系列の8両編成。
8両とも運転台付きと言う奇妙な編成てすね。

被られたさくらライナー重連
前回は、針中野駅で被られましたが、今回も被られた
さくらライナーの8連です…。
一度ならず二度までもか…。うーん。


6400系(6501F) 普通大阪阿部野橋行き こちらは、Mi編成のトプナンと6020系の混成。

6200系(6302F) 準急大阪阿部野橋行き
C編成とMT編成の7両編成です。

6432系(6528F) 急行大阪阿部野橋行き Mi+FT+C編成の8両編成。

6400系(6502F) 準急大阪阿部野橋行き
Mi+Mi+MT編成の8両編成を最後に撮影して、今回は場所を移動して
続きを撮影します。

ー恵我ノ荘駅ー
6413系(6518F) 急行大阪阿部野橋行き
まずは、Mi+Mi+C編成7両編成を撮影。
うーん、ここまで来ると逆行になってしまいますね。
ただ、撮影には適した場所なのでこのまま続行します。

164000系+16600系+16000系
3608レ
さくらライナーの重連は撮り損ねましたが、同じく南大阪線朝の名物の汎用特急の重連は無事撮影。ちょっとパンタが切れ気味てすが、
この際気にしない^^;
ちなみに、後ろの16000系はY07編成とY09編成の重連です。
全車両に運転台があり、その内4両に喫煙室が設置と喜ぶ人は喜ぶ編成では?

6620系(6723F) 準急大阪阿部野橋行き
被られたりしながらも、その後もしばらく撮影を続けていきます。
こちらは、MT+Mi+Mi編成の8両編成です。

6407系(6510F) 区間急行大阪阿部野橋行き
Mi+C編成の6両編成。続けて、朝市に設定されている第3730列車の
橿原神宮前発の区急てす。個人的になんですが、私が学生時代に
通学でよく乗車していたので思い出深かったりするんてすよね。

6600系(6702F) 普通大阪阿部野橋行き
同駅に進入する普通列車。ちなみに後ろは6020系です。

6422系(6531F) 急行大阪阿部野橋行き
6200系との6両編成、下りのさくらライナーとすれ違いながら同駅を通過していきました。

6400系(6501F) 普通大阪阿部野橋行き
6020系との5両編成が同駅に進入する普通列車。

6020系(6139F) 準急大阪阿部野橋行き
最後に6020系同士の6両編成の準急を撮影して南大阪線での朝の撮影を
終了します。今回は、同路線での撮影を切り上げて、
一路近鉄奈良線へと向かいました。



投稿は以上です。

最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿