2020年3月21日土曜日

近鉄京都線撮影記 興戸駅編

本日は、午後より京都線興戸駅にて撮影を行いました。
今月に入って初の同路線での撮影です。撮影は、順光になる京都方面からくる
下り列車をメインに撮影を行いました。


1233系(1336F) 急行奈良行き
まず初めに、VE36編成と8000系列との混成編成の奈良行き急行です。
ここは、同駅に向かって緩やかな上り勾配となっております。
ちょっと、予想よりも前面が沈みかけています…。
まぁ、こんな感じで撮影を続行。

30000系特急橿原神宮前行き
4319レ京橿特急 続いて橿原神宮前行き特急の運用に就くV編成です。 普通以外の列車は高速で通過して行くので、それを注意しながら撮影を続けます。

1026系(1135F) 普通橿原神宮前行き

30000系ビスタカー 特急奈良行き
4307レ京奈特急 再びV編成が通過。

8600系(8119F) 急行橿原神宮前行き こちらはX69編成です。側面に広告ラッピングがなされています。 ラッピングがあるX69編成の撮影は初です。

8810系(8923F) 普通橿原神宮前行き

京都市交通局10系(1103F) 急行奈良行き 

30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き
1419レ京橿特急 再びV編成。今日はなんだかこれに遭遇する確率が非常に高いです。

3200系(3101F) 回送 トプナンのKL01編成が回送として同駅を通過。

22000系ACE 特急奈良行き
1407レ京奈特急 4回目にしてやっとV編成以外の特急車両を撮影。

8810系(8915F) 急行橿原神宮前行き

1233系(1338F) 普通大和西大寺行き 後ろに9020系を連結した混合編成です。 シリーズ21の2両+従来車2両との混成は個人的にあまり見たことが ないですね。

8600系(8106F) 急行天理行き

22000系ACE 特急橿原神宮前行き
4419レ京橿特急 今日は、ビスタカーを3編成、ACEを2編成を合計で撮影していますね。 逆にここでは、Aceやサニーカーの姿を今回はお目にかからず。 ちなみに、この後の京奈特急にスナックカーが充当されているので、 それを待ちます。

8400系(8307F) 普通橿原神宮前行き スナックカー通過前に進入してきた先発の普通列車。


12200系スナックカー特急奈良行き
4407レ京奈特急 はい、最後にスナックカーを撮影して興戸駅での撮影を終了して 次に移動します。


投稿は以上です。

最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿