2020年3月7日土曜日

近鉄大阪線撮影記 俊徳道駅3月編 ~鮮魚列車~

 3月最初の撮影は引き続き大阪線の撮影を
お送りします!今年3度目の鮮魚列車メインの撮影です。今回は、大阪線俊徳道駅にて撮影を行いました。
ちなみに、1回目と2回目は下記のリンクをご参照下さいませ。

1253系(1356F) 快速急行大阪上本町行き
今回は、鮮魚列車が通過する1時間前より現地で撮影を開始。前回前々回より少し遅めの現地入かですが、いつも通りX82編成が車での間朝の上り列車を撮影。

2430系(2542F) 区間準急大阪上本町行き
前回よりましですが、相変わらず露出不足の中での撮影です。まあ、許容範囲一杯に露出を上げて撮影を続けていきます。


2410系(2516F) 普通大阪上本町行き

1422系(1525F)快速急行大阪上本町行き

1437系(1542F) 準急大阪上本町行き

21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き
0356レ名阪甲特急
うーん、前パンを気にしすぎて、変な撮り方になったULです。

23000系伊勢志摩ライナー 回送
前回に続きレッドカレーのISLの回送が通過。

2430系(2535F) 普通大阪上本町行き

2410系(2521F) 急行大阪上本町行き

2680系(2782F)鮮魚列車 上本町行き
X82編成 その①
まずは、アップから。
危うく下り急行列車に被られるところでしたが、なんとか撮影できました^^;
ここ、結構被る確率が高いんですよねー。

2680系(2782F)鮮魚列車
X82編成 その②
次に引き絵
橋梁を通過するX82です。

2680系(2782F)鮮魚列車
X82編成 その③
最後にけつ撮りです。
被られる危機がありましたが、今回もなんとかX82編成を撮影できました。
てなわけで、今回も高安への回送を撮影するために、2番ホームに移動。

ー俊徳道駅2番ホームにてー
2410系(2422F) 普通榛原行き
はい。今回もX82編成の回送を撮影するために、ポジションチェンジしました。
通過までの間、下り列車を何本か撮影。

30000系ビスタカー 特急鳥羽行き
805レ阪伊特急
同駅を高速で通過するV編成です。
斜陽の中での撮影ですが、何時もよりは天候には恵まれています。

9200系(9206F) 急行名張行き
ビスタカーを布施駅で通過待ちしていたFC53編成が通過。

1620系(1621F) 普通榛原行き
被られない限り出来るだけ下り列車を撮影しています。

2610系(2611F) 区間準急大和朝倉行き

21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き
09レ名阪甲特急
回送のX82編成が通過する前に走るULです。

2680系(2684F) 鮮魚列車 回送
X82編成 その①
続いてお目当ての鮮魚の高安への回送を撮影。
うーん、もうちょっとカツカツで撮影をしたかったところです。


2680系(2684F) 鮮魚列車 回送
X82編成 その②
最後にけつ撮りを撮影。
今回も回送のHM無しで通過して行きました。

23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き
6903レ阪伊特急
メインを撮影したので撮影終了となるところですが、折角なので先ほどの回送のIUL等を撮影。

1620系(1625F) 急行青山町行き
続いて通過するVG25編成。

12200系+22000系+22600系 名古屋行き
0109レ名阪乙特急
スナックカー+ACE+Ace
最後にスナックカーを先頭に通過する0109列車を撮影して俊徳道駅での撮影を終了して次に移動。



投稿は以上です。

最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿