2020年3月7日土曜日

近鉄鶴橋駅撮影記 3月編

俊徳道駅での鮮魚の撮影の後、時間があったので久しぶりに鶴橋駅にて撮影を行いました。
毎回のように奈良線の各種列車と大阪線の特急列車を中心に撮影を実施しました。



21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き
058レ名阪甲特急
まずは、同駅3番線に進入するULを撮影。

阪神9000系(9204F) 快速急行神戸三宮行き
続いて奈良線から来る阪神直結の阪神車両。
こんな感じで撮影を続けていきます。

阪神1000系(1254F) 区間準急尼崎行き
半ラッピング列車の「SDGsトレイン 未来のゆめ・まち号」。

1249系(1249F) 普通難波行き
ここなら、前パン車両も容易に撮影できますね。

50000系しまかぜ 回送
高安から大阪難波への送り込み回送の「しまかぜ」です。

8600系(8617F) 急行難波行き
うーん、この時期・この時間帯は前面が暗くなってしまいますね。

5800系(5803F) 普通尼崎行き
極力、側面と前面とで落差がでないように撮影を続けます。

阪神9000系(9202F) 快速急行神戸三宮行き

21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き
0758レ名阪乙特急
ちょっと…スカート部分がカツカツ過ぎますね…。

9820系(9728F) 区間準急尼崎行き
このまましばらく近鉄車両が続きます。

9820系(9729F) 普通大阪難波行き

22000系ACE 特急大阪難波行き
6804レ阪伊特急

8600系(8622F) 急行大阪難波行き

5800系(5803F) 普通尼崎行き

22600系+30000系 特急大阪難波行き
0158レ名阪乙特急Ace+ビスタカー

9820系(9730F) 快速急行神戸三宮行き

鶴橋を発車する「しまかぜ」と5800系
たまには、しまかぜのけつ撮りでも。
丁度、奈良線から5800系が接近していました。

5800系(5801F) 区間準急尼崎行き
「しまかぜ」とすれ違った5800系はトプナンのDH01編成でした。

5820系(5722F) 普通尼崎行き

接近する1026系と保線員
点検のために線路に降り立った保線員と絡めてみました。

1026系(1027F) 普通大阪難波行き
そして、接近するVH27編成。

21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き
059レ名阪甲特急
写真では分かりにくいですが、ULの8連です。

3220系(3722F) 普通大阪難波行き
続いて、京都市交通局直通のKL22編成を撮影。

阪神1000系(1261F) 快速急行神戸三宮行き
再び阪神車両。

5800系(5802F) 区間準急尼崎行き
DH02編成「復刻塗装」が同駅に進入。

22000系ACE 回送
高安からの回送です。

22000系ACE 特急大阪上本町行き
続けてACEです。今度は、4番線に入線。
今回の面縦写真はこの一枚のみ載せておきます。

5820系(5721F) 普通尼崎行き
最後にDH21編成を撮影して鶴橋駅での撮影を終了します。

本日の投稿は以上です。

最後まで有難うございました!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿