2020年3月30日月曜日

近鉄大阪線撮影記 名張駅編

本日は、近鉄大阪線名張駅にて撮影を実施しました。本当は、赤目口駅付近にて撮影をしようと考えていましたが、あいにくの雨の為、急遽同駅にて駅撮りをする事にしました。
撮影は、名古屋・伊勢方面に向かう下り列車を中心に撮影。天候が悪い中での撮影となりましたが、撮るものは撮れたと思います。


30000系ビスタカー 特急鳥羽行き
1105レ阪伊特急
ます初めに、V編成を撮影。
同駅での駅端での撮影は初めてですが、駅手前の傾斜を登って来た車両を収めることができます。

21020系アーバンライナーNext 名古屋行き
012レ名阪甲特急
続いて同駅に進入して来たNextです。
以前の長瀬第2号踏切での撮影でも第012列車にNextが充当されていたので、平日ダイヤでの固定運用なんでしょうね。


停車中の21020系アーバンライナーNext 大阪難波行き
0161レ名阪乙特急
続いてこちらは、3番線に停車する上り名阪乙のNextです。下りのNextが発車後に入線して来ました。


1620系(1621F) 急行青山町行き
そして、再び進入して来る下り列車の撮影へと
続けていきます。


30000系ビスタカー 特急賢島行き
7203レ阪伊特急


5200系(5156F) 急行名張行き
少し雨が強くなった時にやってきたVX06編成。
暗い感じの出来に…。因みに名張止まりで、同駅逓車庫に車庫へ入線して行きました。


21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き
0112レ名阪乙特急


停車中の21000系と12410系
丁度良い所で上下線の特急が並んだので撮影。 


2800系(2807F) 回送
たまたま撮影のAX07編成の回送列車です。


5800系(5811F) 急行五十鈴川行き


12400系サニーカー 特急鳥羽行き
1205レ阪伊特急


80000系ひのとり 名古屋行き
013レ名阪甲特急
そして最後に同駅を通過する「ひのとり」です。
これを撮影後、名張駅から移動して大和八木まで引き返しました。




本日の投稿は以上です。

最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿