2020年12月27日日曜日

近鉄京都線撮影記 富野荘駅編

新田辺第5号踏切での撮影の後、京都方面に移動して富野荘駅へやってきました。
同駅では、京奈特急として運用されるNS39編成をメインに下り列車の撮影を行いました。
同駅で撮影を開始してから、天候は曇りに代わってしまいましたが、同駅は直線コースで障害物もなく撮影に
適しており、各種列車の撮影を行う事が出来ました。

30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き

1419レ京橿特急

ここでも一発目に橿原神宮前行きのV編成からの撮影です。

この時点ではまだ、光線が当たってくれています。


8600系(8116F) 普通大和西大寺行き

続いて普通列車。先ほどから一転、曇り空になってしまいました。


22000系ACE 特急奈良行き

1407レ京奈特急

続いてACE。曇りにも負けずに撮影を続けていきます。

暗く沈まない様に…。


1252系(1373F) 急行橿原神宮前行き


京都市交通局10系(1104F) 普通新田辺行き


9820系(9325F) 急行天理行き

突然、雲の切れ目から光線が差し込んだ中を天理線直通のシリーズ21が通過。

WBを曇り設定にしてたので、アンバーが強めです。


1233系(1335F) 普通橿原神宮前行き

続いての普通列車は、WBを晴れモードしたので適正露出で撮影。

しかし、晴れると晴れるで、線路際の建物の影が車体に当たっちゃいますね。


30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き

4419レ京奈特急

再び曇り&上り列車に被られながら、V編成を撮影。


8000系(8581F) 普通新田辺行き

雲が空一面を覆っているので、曇りの設定にし直して撮影を続けます。


12200系スナックカー 特急奈良行き

4407レ京奈特急

はい、本日のメインのNS39編成です。

京都駅を14:50発の便です。新田辺第5号踏切で撮影した京橿特急が折り返して、

奈良行きの下り列車としての運用です。


メインは撮影しましたが、まだまだ撮影は続きます。


8810系(8919F) 急行橿原神宮前行き

こちらも、新田辺第5号踏切で撮影したFL19編成の折り返しです。

シリーズ21が連結という近鉄お得意の新旧混合編成です。


8600系(8107F) 普通天理行き

先ほどより、更に雲が厚くなってきた為か、より暗めな感じになってきました。

被写体ブレしないギリギリのシャッター速度で撮影を続けます。


3200系(3106F) 急行奈良行き


30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き

1519レ京橿特急


22600系Ace 特急奈良行き

1507レ京奈特急

こちらは、2両固定運用のAT54編成です。

ちょっと、これの運用は把握してないんですが、コロナの影響での減車でしょうか?


8600系(8113F) 急行橿原神宮前行き

最後に急行運用のX63編成を撮影。

これにて、本日の近鉄京都線での撮影記録を終了いたします。


 本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

0 件のコメント:

コメントを投稿