223系0番台 紀州路快速大阪方面行き まずは、同駅を通過する紀州路快速からの撮影です。ここは、駅手前が少しカーブになっており、そこを走行する列車を狙うことができます。 ただ、さらに手前に線路設備用のボックスがあるので、見切れに注意が必要です。 |
323系LS08編成 環状線外回り 暫くして、同駅に進入する環状線外回り列車の323系です。 かつて、同路線はオレンジ色の103系・201系が走っていましたが今やこの323系が環状線の 主役へとなりましたが、すでに2年近く経過しました。 |
225系HE403編成 関空/紀州路快速京橋行き 続けて、同駅を通過する関西空港からの快速である225系。 |
323系LS14編成 環状線外回り 続けて、再び323系が同駅に進入。雲の切れ間から光線が差し込み、車体のステンレスが反射してます。 |
281系関空特急はるか4号 京都行き 1004M 続いて、環状線外回り横の梅田貨物線を走行する「ハローキティはるか」。 コロナ感染拡大の影響で、大規模な減便が実施されている同特急ですが、午前8時頃は 2本が設定されています。 ちなみに、後ろ3両は、最新型の271系が連結されています。 |
323系LS01編成 環状線外回り 続けて、同駅に進入する外回り列車。 時より、光線が当たったり当たらなかったりと露出設定が大変です。 |
221系NA416編成 大阪方面行き 続けて、同駅を通過する奈良方面からの大和路快速。 |
225系HF403編成 紀州路快速京橋行き 続けて、同駅を通過する和歌山方面からやってきた紀州路快速。 |
323系LS03編成 環状線外回り 続けて、環状線外回り列車。 |
323系LS10編成 環状線外回り 続けて、同駅に接近する外回り列車を最大望遠で撮影。 |
221系NB804編成 大和路快速大阪方面行き 続いての大和路快速は、構図を戻して撮影。 このNB804編成は、前面に転落防止幕が装着されてないんですね。 |
223系0番台 関空快速京橋行き 続けて、同駅を通過する関西空港からの快速。 |
323系LS12編成 環状線外回り 続けて、同駅に進入する環状線外回り列車。 撮影はまだまだ続きます。 |
281系関空特急はるか6号 京都行き 1006M 続けて、梅田貨物線を走行する「ハロキティーはるか」。 先程のはるか4号は9両編成でしたが、このはるか6号は6両編成の運用です。 |
323系LS15編成 天王寺行き その① 続けて、JR桜島線よりユニバーサルスタジオジャパン特別ラッピングのLS15編成がやってきました。 まずは、望遠にてズームカット。 |
323系LS15編成 天王寺行き その② 続いて、同編成をロングカットで撮影。 このラッピング列車は今年の1月27日より運用を開始したばかりです。 かつての103系のUSJラッピングを思い浮かべます。 |
221系NB801編成 大和路快速大阪方面行き 続けて、再び同駅を通過する大和路快速。 このNB801編成も転落防止幕は未装着ですね。 |
223系HE421編成 紀州路快速京橋行き 続けて、同駅を通過する223系2500番台。 |
323系LS14編成 環状線外回り 続けて、同駅に進入する環状線外回り列車。 環状線を走行する各種列車の撮影はこれで最後です。 |
287系特急くろしお8号 新大阪行き 2058M ラストカットに、梅田貨物線を走行する「くろしお8号」。 今回はこれにて撮影記録を終了します。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿