8000系(8590F) 普通橿原神宮前行き 筒井駅到着後、まずは同駅にゆっくりと近づく普通運用のL90編成を撮影。 同駅を訪れたのは午後3時頃なんですが、その時間帯だと線路近くの建物の影が線路上に広がってしまっていますが 撮影をしてみるとそれほど気にならないです。そんな事で撮影を続けていきます。 |
12410系サニーカー 特急橿原神宮前行き 4419レ京橿特急 続いて、同駅を通過するNN12編成。まぁ、この路線は各種特急車両が運用に就きますが NN編成を見かけるのはそうないような気がします。 てっきりV編成が通過するものだと思い込んでいたので、良い意味での収穫となりました。 |
8000系(8583F) 普通橿原神宮前行き 更に続いて、再び普通列車としてL83編成が同駅に接近。 直前に上り特急が同駅を通過したのでそれとのツーショットです。 撮影していたポジションでは間に合わないので、下がった位置から狙いました。 臨機応変と諦めない為の行動力は大切ですね☆ …。 |
9020系(9136F) 急行橿原神宮前行き 続いて、同駅を通過する急行列車。通常、下り急行は8000系列等が先頭をつとめるのですが、これは逆編成になりますね。 逆編成自体はちょこちょこ見るのですが、シリーズ21のEE36編成が先頭に入るのはちょっと珍しいかな? |
8810系(8915F) 普通橿原神宮前行き 続いて、ゆっくりと同駅に入線する普通運用のFL15編成。 FL編成も側面が丸みのある形状をしてるので、味があって良いですよね。 |
22000系ACE 特急橿原神宮前行き 1519レ京橿特急 更に続いて同駅を通過する特急として、AS13編成の単独2両を撮影。 コロナ渦の影響下で誕生した2両編成の特急です。何だか南大阪線を思い出します。 |
1021系(1124F) 普通橿原神宮前行き 続けて、普通運用のVL24編成が同駅へ入線。 太陽が傾くにつれて別の影が出てきました。上の特急と比べると下り線側へ伸びてきています。 |
8600系(8119F) 急行橿原神宮前行き 更に続いて、急行運用に就くX69編成が同駅を通過。 8000系列に置いては唯一の6両固定編成ですが、この頃は奈良線での運用ばかり撮ってましたが 久しぶりに橿原線での運用の時を撮影しました。 |
9020系(9135F) 普通橿原神宮前行き 更に続いて、普通運用のEE35編成+EE34編成が同駅に入線。 シリーズ21同士の組み合わせの普通は同路線では中々お目にかからないですね。 |
8400系(8302F) 急行天理行き 更に続いて、天理線直通の急行運用に就くL02編成が同編成を通過。 天理線直通の列車は本数が減ったので、ちょっと貴重ですね。 |
8600系(8111F) 普通橿原神宮前行き 露出設定をし直したところに、普通運用のX61編成が同駅に入線。 もうちょい、絞ればよかったなー…。 |
8600系(8104F) 急行橿原神宮前行き 再度露出を調整して、同駅を通過する急行運用のX54編成。 |
12410系サニーカー 特急橿原神宮前行き 4619レ京橿特急 暫くして、同駅を通過するNN13編成。本日2度目のNN編成の撮影になります。 そんな事で、今回はこれをラストカットにして本日の撮影記録を終了します。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿