阪神1000系(1256F) 快速急行神戸三宮行き 河内花園駅に到着後、まずは同駅を通過する10両編成の阪神線方面に向かう快急を撮影。 露出設定を結構許容範囲ギリギリにしてるのですが、少し暗めの出来映えですね。 |
9820系(9729F) 快速急行大阪難波行き 暫くして、今度は奈良線内完結の快急が同駅を通過。 8000系列が来るかなと期待していましたが、シリーズ21充当でした。 ただ、こちらはまだ露出は許容範囲の明るさですね。 雲が厚くなったり、薄くなったりと極端に変わるので設定が大変です。 暫くは、快急を撮影しつつ特急や回送列車を狙っていきます。 |
阪神9000系(9204F) 快速急行神戸三宮行き 更に暫くして、再び阪神車両による10両編成の快急が同駅を通過。 こちらも油断したため暗めな感じとなってしまいました。 |
19200系あをによし 回送 暫くして、東花園車庫より難波へ送り込まれるSA01編成が同駅を通過。 運用の1時間以上も前に難波へ送られるんですね。と言うことで、まずはズームでの1枚。 |
19200系あをによし 回送 更にズームアウトしつつSA01編成をもう1枚。 直前に下り列車が同駅を通過し被られるかとヒヤヒヤしましたが、いい感じのツーショットになりました。 |
8600系(8162F) 快速急行大阪難波行き 更に暫くして、奈良線快急8両が同駅を通過。 X62編成+X66編成の組み合わせでありました。 |
阪神1000系(1258F) 快速急行神戸三宮行き 少し時間がたって、またまた阪神車両充当の快急が同駅を通過。 こちらは阪神のラッピング車両になります。 前々から思っていましたが、朝は阪神車両の運用が多いんですかね? |
8600系(8608F) 快速急行大阪難波行き 更に時間がたち、奈良線快急としてX58編成+FL21編成の組み合わせが通過。 空も若干明るくなってきました。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 816レ阪奈特急 暫くして、朝の奈良線特急運用として6両固定のHV編成が同駅を通過。 |
5820系(5722F) 快速急行神戸三宮行き 続いて、シリーズ21(と一標準車両)充当の阪神線直通の快急が同駅を通過。 本当は、この後に朝の最終便の奈良線快急が同駅を通過するのですが、そちらはもろに被られたので省略します。 |
9820系(9727F) 普通尼崎行き 快急の代わりに‥‥合間に同駅にゆっくりと接近する阪神線直通の普通列車。 |
5820系(5725F) 快速急行神戸三宮行き 更に暫くして、再び阪神線直通の快急が同駅を通過。 こちらは、オール・シリーズ21構成。 |
30000系ビスタカー 特急大阪難波行き 3816レ阪奈特急 暫くして、こちらも朝の奈良線特急運用のV編成。 ちなみに、この「ビスタカー」は難波到着後、阪伊甲特急の運用に就きます。 |
1026系(1029F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして同駅を通過する阪神線直通の快急。こちらは下り列車とのツーショット。 本当は、10両編成での運用でそれを狙いたかったから今じゃないんだけどね。 |
阪神1000系(1254F) 普通尼崎行き 暫くして、もう1つの阪神ラッピング車両が普通列車として同駅に接近。 |
8600系(8617F) 急行大阪難波行き 暫くして、急行運用のX67編成+L03編成が同駅を通過。 |
22000系ACE 特急大阪難波行き 816レ阪奈特急 更に暫くして、再び奈良線特急として4両固定のACEが同駅を通過。 |
1252系(1272F) 急行大阪難波行き 暫くして、6両編成の急行が同駅を通過。こちらはあえて望遠気味の画角でおさめました。 |
5800系(5802F) 普通尼崎行き 更に暫くして、DH02編成「デボ1型復刻塗装」充当の普通が同駅に接近。 この子もいつまでラッピング期間が続くかわからないですよね‥。 |
3200系(3702F) 区間準急大阪難波 少し時間を進めて、区凖運用のKL02編成が同駅を通過。 |
5800系(5801F) 普通尼崎行き 更に続いて、普通運用に就くDH01編成「志摩スペイン村ラッピングトレイン」が同駅に接近。 期待の新人(ラッピングの)がようやく姿をあらわしました。 望遠気味の画角でまずは1枚‥‥‥。 |
5800系(5801F) 普通尼崎行き 更に引き気味の画角で、DH01編成「志摩スペイン村ラッピングトレイン」をもう1カット。 油断して前方のパンタの上部分が切れてしまいました‥。 まぁ、長い時間をかけて有名どころは撮影できたので、河内花園駅での撮影記録は以上になります。 この後は、休息と昼食を取りつつ午後も奈良線での撮影を続けます。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿