5800系(5803F) 区間準急大阪難波行き 若江岩田駅に到着後、まずは上り列車をメインに撮影をしていきます。 まずは、同駅を通過する区凖運用のDH03編成を撮影。 |
1026系(1028F) 普通尼崎行き 続いて、同駅にゆっくりと近づく普通運用のVH28編成。 |
1252系(1264F) 急行難波行き 暫くして、同駅を急行運用のVE64+8000系列が通過。 上り側だと6両の急行は大体が前パン車両なので撮影に苦労します。 |
5800系(5801F) 普通尼崎行き 続いて、阪神線直通の普通運用のDH01編成「志摩スペイン村ラッピングトレイン」が同駅に接近。 直前に下り列車が同駅を通過したので、慌てながらの撮影です。 それでも、まずは望遠気味の画角にて1枚。 |
5800系(5801F) 普通尼崎行き 更に、ズームアウトしながら、DH01編成「志摩スペイン村ラッピングトレイン」をもう1カット。 今日は同列車を狙うとするとハプニングに見舞われます。 |
阪神1000系(1255F) 快速急行神戸三宮行き 更に続いて、阪神車両充当の快急が同駅を高速で通過。 |
1252系(1272F) 急行大阪難波行き 暫くして、VE72編成+8000系列による6両の急行が再び通過。 |
9820系(9724F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、再び快急としてシリーズ21充当が通過。 |
5800系(5804F) 普通尼崎行き 暫くして、同駅にゆっくりと近づく普通運用のDH04編成。 こちらは、下り列車とのツーショットとなりました。 |
8600系(8608F) 急行難波行き 更に続いて、X58編成+FL21編成による8両の急行が同駅を通過。 できれば、8000系列8連が望ましいですが、8両編成は重厚感があっていいです。 そして‥‥、この後に「デボ1型復刻塗装」が同駅に近づくのですが、そちらは下り列車に被られてしまったので撮影ならず。 と言うことで、これで上り側の撮影は切り上げて下り線ホームにへと移動します。 |
30000系+22600系 回送 ここからは、下り列車の撮影がメインになります。 まずは、回送のビスタカー+Aceによる汎用特急6両を撮影。 日中は阪奈特急の運用が無いので貴重な特急車両のカットです。 |
9020系(9122F) 快速急行奈良行き 続いて、阪神線からの快急が同駅を通過。 |
8600系(8115F) 急行奈良行き 暫くして、X65編成を含む6両の急行が同駅を通過。 下り側は比較的、8000系列を狙いやすいですね。 |
1252系(1377F) 快速急行奈良行き 暫くして、VE77編成を含む8両の快急が同駅を通過。 |
8810系(8921F) 急行奈良行き 暫くして、FL21編成+X58編成による急行8両が同駅を通過。 上り側で最後に撮影した急行の折り返しですね。 |
5800系(5301F) 普通東花園行き 暫くして、こちらも折り返し、DH01編成「志摩スペイン村ラッピングトレイン」が同駅に接近。 こちらもまずは少し望遠気味の画角にて1枚。 |
5800系(5301F) 普通東花園行き 更にズームアウトしながらDH01編成「志摩スペイン村ラッピングトレイン」をもう1カット。 今回のラッピングでは上り側と下り側先頭の塗装が違ったものとなっています。 下り側の5301Fは、モザイク模様が描かれています。 |
9020系(9136F) 区間準急大和西大寺行き 更に続いて、区凖運用に就くブツ6がしれっと同駅を通過。 ちなみに、EE36編成+EE38編成+EE37編成の組み合わせとなっていました。 |
8400系(8303F) 急行奈良行き 暫くして、8000系列8連の急行としてL03編成+X67編成が同駅を通過。 |
本日の投稿は以上です。
0 件のコメント:
コメントを投稿