80000系ひのとり 名古屋行き 008レ名阪甲特急 同地到着後、まずは試し撮りと言うことで8両固定のHV編成を撮影。 少し横のポジションより狙って撮影。 |
30000系+22600系 特急賢島行き 6803レ阪伊特急 同じ撮影ポジションで構図を調整して、ビスタカー+ACEによる混成8両の特急を撮影。 微妙に水田に車体が反射してますが、風が強いのでクリアには写りにくいです。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 058レ名阪甲特急 合間に、上り列車として6両固定のHV編成が接近してきたので真横&先頭狙いで撮影。 タイミング良く、鉄道友の会ブルーリボン賞受賞記念ロゴ入りのHV01編成でした。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0108レ名阪乙特急 上り甲特急通過後、今度は下り乙特急のUL8両が同地を通過。 |
30000系+22000系 特急賢島行き 801レ京伊特急 更に暫くして、京都方面からやってきたビスタカー+ACEの混成6両が同地を通過。 |
30000系+22000系 特急宇治山田行き 805レ阪伊特急 ここで、撮影ポジションを変更。三本松第7号踏切付近から狙っていきます。 そんな事で、まずは同地を通過するビスタカー+ACEの混成8両。 |
5200系(5156F) 急行伊勢中川行き 合間に、VX06編成充当の急行列車が同地を通過。 余談ながら、この頃大阪線のラッピング車両であるVX05編成が標準塗装に戻ったそうですね。 また、1つ楽しみが減ってしまいました…。標準塗装でもかっこいいんですけどね! |
80000系ひのとり 名古屋行き 009レ名阪甲特急 更に暫くして、6両固定のHV編成が晴れ渡る空の中を駆け抜けていきます。 暫くは、このポジション+構図での撮影が続いていきます。 |
22000系+22000系 特急賢島行き 6903レ阪伊特急 そして、またまた暫くしてACE+ACEによる重連が同地を通過。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 3901レ阪伊特急 暫くして、同地を通過するイエロカラーのISL。 |
2610系(2614F) 快速急行松阪行き 続いて、朝の名物の大阪線快急が同地を通過。 丸屋根の一般車両は置き換え開始まで記録しなくてはです。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0109レ名阪乙特急 暫くして、UL6両が同地を通過。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 901レ京伊特急 少し雲行きが怪しくなった所に、京都方面からのISLが駆け抜けます。 光線が当たるか当たらなくなるかの瀬戸際での撮影です。 |
30000系ビスタカー 特急鳥羽行き 3905レ阪伊特急 更に暫くして、V編成単独が同地を通過。 こちらは、GW期間中に更にV編成を追加して重連になった便です。 通常の週末は単体で伊勢方面まで駆け抜けます。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 010レ名阪甲特急 更に暫くして、8両固定のHV編成が同地を通過。 |
22000系+22600系 特急賢島行き 7003レ阪伊特急 ここで再び撮影ポジションを変更。今度は斜め位置から広角気味にして狙っていきます。 まずは、ACE+Aceが同地を通過。雲で光線が遮られた中なんですが、そんなに暗くはないですね。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 9001レ京伊特急 更に続けて、京都方面からのSV編成が同地を通過。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0110レ名阪乙特急 再び、光線が当たる中をUL8両が通過。 |
50000系しまかぜ 賢島行き 7001レ阪伊特急 続いてやってくる難波発のSV編成は先程のポジションに戻って撮影。 このタイミングで再び曇り空に…。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 011レ名阪甲特急 またまた斜めの位置に戻って、6両固定のHV編成を撮影。 最後尾は、赤目口駅を出発した上り急行のVXに被られています。 |
20000系 楽 貸切 7105レ 本来ならば、HV編成を狙って撮影終了なんですが、近鉄アプリ上に「貸切」表示の列車が接近していたので待ち構えることに。 汎用特急による団体か何かかなと思ったら、PL01編成が充当されていました。 詳細は不明ですが、曇り空で残念ですが思わぬ収穫となりました。 そんな事で、これにて同地での撮影を切り上げて、休息をとりつつ三本松方面へと移動します。 |
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