2022年6月11日土曜日

近鉄奈良線撮影記 石切駅編 (2022/06/11号)

午前中の大阪線での撮影と午後からの大和西大寺駅での撮影に続き、本日最後の撮影地と言うことで石切駅へとやってきました。
雨が降るなかですが、ここも撮影位置を奥の方にすると雨に濡れずに撮影をすることができます。
そんなことで、西大寺駅に続き同駅でも上り列車をメインに撮影を行っていきます。雨足も先程より強くなった感じがします。
雨が降る中、生駒トンネルを抜け同駅に近づく列車を狙っていきます。

1233系(1244F) 区間準急大阪難波行き

石切駅到着後、まずは1・2番ホーム駅端から少し奥に行った位置で同駅に進入する区準を撮影。


9820系(9729F) 快速急行神戸三宮行き

続いて同駅を通過する阪神直通の快急。この位置は微妙かな。


8000系(8729F) 急行大阪難波行き

更に続いて、同駅に停車するためにゆっくりと近づく8両の急行。

丁度、1番線から下り列車が発車したので画面左側に見切れています。


8400系(8415F) 区間準急大阪難波行き

続いても8000系列充当の列車が接近。こちらは縦カットにて撮影。


9820系(9729F) 快速急行神戸三宮行き

続いて、ちょっと撮影位置変更と画角を微調整して、同駅を通過する快急を撮影。


1026系(1027F) 普通尼崎行き

更に続いて、阪神線直通の普通列車が同駅に接近。

雲が厚くなったせいか、ちょい露出不足気味。


8000系(8730F) 急行大阪難波行き

更に続いて、L90編成を含む急行8両が同駅に接近。


9020系(9027F) 快速急行神戸三宮行き

更に続いて、同駅を通過する阪神直通の快急。


5800系(5801F) 普通尼崎行き

続いて、同駅に近づく普通は縦カットにて撮影。

ちょっと露出不足気味になってきたので許容範囲内でSSを落として撮影を続けます。


8600系(8605F) 急行難波行き 続いても縦カットでX55編成含む急行8両を撮影。

8600系(8153F) 区間準急大阪難波行き

続いてもX編成が同駅に接近。X53編成充当の区準。


阪神1000系(1256F) 快速急行神戸三宮行き

続いては、横カットにて同駅を通過する阪神車両充当の快急。


8600系(8619F) 急行難波行き

続いて、急行6両としてX69編成が同駅に接近。


19200系あをによし 大阪難波行き

0265レ阪奈京特急

更に続いて、本日最終便のSA01編成が同駅を通過。

雨が降り注ぐ中を駆け抜けていきます。


9820系(9726F) 快速急行神戸三宮行き

最後に横カットで続けて同駅を通過する阪神線直通の快急を撮影。

そんなことで、ちょっと時間帯は早いですが本日の撮影記録はこれまでになります。


本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、クリックをお願いします。<(_ _)>↓↓


にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

鉄道コム


0 件のコメント:

コメントを投稿