23000系伊勢志摩ライナー 京都行き 1400レ京伊特急 大和朝倉駅に到着後、まずは同駅を通過し京都方面に向かうイエロカラーのISLを撮影。 到着直後から、雲行きが怪しくなり、光線が弱めの中での撮影となりそうです。 |
2410系(2514F) 急行大阪上本町行き 今回、同駅では特急メインで来てるのですが、合間に来る急行も少し狙います。 という事で、続いてW14編成を含む急行6両がゆっくりと接近。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 065レ名阪甲特急 続いて、更に厚い雲で光線が最弱になる中を、8両固定のHV編成が通過。 |
50000系しまかぜ 京都行き 9400レ京伊特急 更に間を開けずに、京都方面に向かうSV編成が同駅を通過。 週末夕方は特急のラッシュが続きます。 |
30000系ビスタカー 特急大阪上本町行き 1502レ阪伊特急 さらに続いて、上本町止まりのV編成単独運用が同駅を通過。 |
23000系伊勢志摩ライナー 大阪難波行き 4500レ阪伊特急 続いて、イエロカラーのISLの難波行きが同駅を通過。 先程より、光線が強まってきました。 |
1253系(1353F) 急行大阪上本町行き
|
22600系+30000系 特急大阪難波行き 7504レ阪伊特急 続いても強めの光線が降り注ぐ中を、Ace+ビスタカーによる汎用6両が同駅を通過。 前パンは切り取り位置に悩みますね。 |
21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き 0165レ名阪乙特急 続いて、このまま晴天の中での撮影になるかと思いきや再び曇り空に…。 そんな中をUL6両が同駅を通過。 |
22600系+30000系 特急京都行き 1500レ京伊特急 さらに続いて、再びAce+ビスタカーの組合せが同駅を通過。 こちらは、京都方面に向かう便になります。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 066レ名阪甲特急 (その①) 更に雲で露出が厳しくなってきたので、止む終えず高感度に設定して同駅を通過する8両固定HV編成を撮影。 このタイミングで、後ろから上り運用のHV編成も接近中。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 066レ名阪甲特急 (その②) 更に引き目にした所に、下り運用のHV編成が同駅を通過。 離合ではないですが、「ひのとり」同士の通過なのでついでに1枚。 よく見ると、下りHV編成の側面に上りHV編成の前面部分が少し反射しています。 |
1435系(1535F) 快速急行大阪上本町行き さらに続いて、少しだけ光線が差し込んで来た所に、名張発快急運用のVW35編成含む6両が同駅を通過。 近くの畑で野焼きをしている関係で当たりが少し煙たい状態になってきました。 |
30000系ビスタカー 特急大阪上本町行き 1602レ阪伊特急 さらに続いて、柔らかい光線が当る中をV編成単独が同駅を通過。 |
50000系しまかぜ 大阪難波行き 7600レ阪伊特急 さらに続いて、赤味のある夕方の光線の中を、難波方面に向かうSV編成が通過。 |
12400系+12410系 特急大阪難波行き 7604レ阪伊特急 更に暫くして、日没前の弱めの光線が当る中を「サニーカー」重連が同駅を通過。 前パンが切れないようにしたので、下部分がすこしカツカツ気味ですが、まぁなんとか収穫と言った感じですかね。 と、日没も近くなってきたので、今回の大和朝倉駅での撮影記録はこれにて終了となります。 |
奈良の夕焼け 久し振りの鉄道以外での「おまけ」カットになります。 大和朝倉駅から、奈良盆地が一望でき、ちょうど陽が沈む寸前だったので1枚。 ちなみに、陽が沈む位置にある山は二上山になります。 そして、ちょっと暗く沈んでますが、画面左側に大和三山の一つである耳成山の姿も見えます。 という事で、本日の撮影記録はこれにて終了となります。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿