2019年5月17日金曜日

夜のJR奈良駅

今回は、JR奈良駅の平日の夜をテーマに投稿します。
といっても、今回は空いてる時間の合間に撮影をしたので写真はちょっと少なめです。







奈良市総合観光案内所
元はJR奈良駅の駅舎を再利用した建物です。
昭和9年に作られた歴史的建造物です。

現在のJR奈良駅駅舎
2010年3月に高架化され現在の姿になりました。

JR奈良駅ホーム
221系 区間回送京都行き 
4番ホームに停車中

103系 回送
3番ホームに停車中
今や103系も残り少なくなりました。
近畿周辺ではJR奈良線所属の103系のみとなってしまいました。
記録はお早めに

103系

105系 普通ワンマン 桜井線経由和歌山行き
ちなみに、このJR奈良駅から和歌山に行こうとしたら、
これに乗らずにそのまま、天王寺に出て阪和線を使ったほうが
断然早かったりするんですよね

221系 普通京都行き

201系 快速JR難波行き・221系回送

221系 回送

221系 快速JR難波行き けつ撮り

103系 普通京都行き

105系 普通ワンマン王寺行き
227系が和歌山線に導入され、すでに117系は姿を消しましたが、
桜井線ではまだまだ当分の間は105系は活躍しそうですね。
老兵は簡単にはくたばらないという事でしょうね。

更新は以上です!
最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿