2019年5月4日土曜日

近鉄南大阪線 夕暮れ時の様子 矢田駅編


葛城高原号撮影の合間に撮った通常運用(土日休)の列車で夕暮れ時を走る
南大阪線の車両たちをテーマに投稿を作ってみました!
場所は朝と同じく近鉄矢田駅です。


6020系 急行阿部野橋行き
ここは高架のブロックの影で線路と機器下が沈んでしまいますが、
それはそれでシルエットがしっかりとしていると個人的には思います。

16600系 特急阿部野橋行き
たまにYTを見て思うのが、新塗装になったせいか
まるで弾丸が迫るような感じに見えるんですよね。

6020系ラビットカー 普通阿部野橋行き
ここ数日、同路線を張ってたけどやっと現われたC51編成。
この時間は普通運用についてたのね。



26000系さくらライナー 回送
河内天美から阿部野橋への送り込み回送ですね。

6620系 急行阿部野橋行き

16000系 特急阿部野橋行き
Y08+Y51の16000系唯一の4連。
実は昨日、当麻寺第三踏切で撮り逃したのと何回かミスってるので、
今日リベンジ出来て嬉しかったです。

6020系+6020系 普通阿部野橋行き


6020系 急行阿部野橋行き

16200系 青の交響曲(シンフォニー) 阿部野橋行き
シンフォニーの最終便です。シンフォニーの色って特に夕暮れに近づくと
本来の色で撮れなかったりと難易度が高いから緊張するんですよね。

6820系+6600系
これも数日張っててやっと、先頭でとれた南大阪線ではレアなシリーズ21。
ただ、興奮と慌てた為に少し画角が傾いちゃってます。

16010系 回送
はい、これもレアな存在ですね。
狭軌版のサニーカーといって間違いはないですよね?


夕暮れ時の南大阪線の写真は以上です!
最後まで有難うございました!
【関連記事】
 近鉄南大阪線撮影記 矢田駅
 近鉄臨時急行葛城高原号撮影記及び大和葛城山レビュー



鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿