2019年5月6日月曜日

近鉄大阪線撮影記 大福駅

今年は10連休あったGW。皆様はどうお過ごしでしたか?
ちなみに私は、5月に入って昨日が仕事でした。
そんでもって、今日はお休みだったので近鉄大阪線の撮影に行ってまいりました。
本日は、大福駅での撮影内容を投稿します。


近鉄大福駅
桜井駅の手前の駅である同駅は、大阪上本町方面が直線となっており、撮影に適した
線形をしています。ただ、手前には踏切があり、障害物探知機が映り込むのがちょっと
気になるかな、でも300mmぐらいのレンズがあれば、切り取ることは可能ですね。
まぁ、私は250mmレンズしか持ってませんけど。
30000系+12200系 特急鳥羽行き
どちらも昭和生まれの車両ですが、新塗装と旧塗装のミックス編成は
中々見ごたえがあります。

1400系+2両 区間準急大和朝倉行き

21000系アーバンライナーPlas 名古屋行き
パンタが少し切れたのが心残り。

1620系+2両 急行名張行き

30000系+12200系 特急賢島行き 再び、新旧塗装の混合編成がやってきましたが、構図を変えて狙ってみました。

9200系+2両 普通大和朝倉行き

2610系+2両 急行青山町行き

50000系 観光特急しまかぜ 賢島行き 京都発のしまかぜです。 以前、耳成駅では被られかけて撮影に失敗しましたが、今回はまぁまぁな 成果を残せました。

22000系+サニーカー 名古屋行き 名阪乙特急の8連がやってきました。 後ろの載ーカーの種別を把握できずに未確認で…。 パンタの数で12400系か12410系までは絞り込めるんだけど、それ以上は…。

1400系+2両 区間準急榛原行き
ちなみに、この後にやってきた大阪難波発のしまかぜは
反対方向からの列車で被られて撮影ならず。

22000系+22600系 特急鳥羽行き 難波発のしまかぜを逃して打ちひしがれていたらやってきた 旧塗装のACE。これはこれでラッキーでした^^ その満足を元に大福での撮影を切り上げました!

大福駅での撮影は以上です!
最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿