2019年12月31日火曜日

近鉄京都線撮影記 山田川駅12月編

近鉄京都線撮影記 山田川駅12月編
本年最後の今日、撮り締めとして近鉄京都線の撮影に行って来ました!
今回は、年発スペシャルとして三部構成でお送りいたします(笑)
第1部は、山田川駅での撮影記録を投稿します。本日の天候は、午前中が厚い雲に
覆われて、少し暗い中での撮影となり、シャッター速度を落とさないために、
ISO感度を許容範囲まで上げて撮影に挑みました。


1021系(1124F) 普通大和西大寺行き まず初めにVL24編成の大和西大寺行き普通を撮影。 同駅到着直後は少し、晴れていましたが急に曇りだしました。 ちなみに今回は、奈良・橿原神宮方面に向かう下り列車をメインに撮影しています。

京都市交通局10系(1105F) 急行奈良行き 久々に地下鉄烏丸線からやってくる京都市交通局の車両を撮影。

50000系観光特急しまかぜ 賢島行き  9001レ京伊特急 今年最後のしまかぜの撮影です。 うーん、直前にシャッター速度を1/1600に設定して撮ったんですが、 沈みがすごいことに…。

9020系(9132F)普通大和西大寺行き はい、設定をやり直して順々に撮影を続けていきます。

22600系 特急橿原神宮前行き  1019レ京橿特急 まだ、午前中だというのに、この暗がり…。

8600系(8110F) 急行奈良行き

30000系ビスタカー 特急奈良行き  1007レ京奈特急

8800系(8901F) 急行橿原神宮前行き

8000系(8581F) 普通天理行き

1252系(1371F) 急行奈良行き

30000系+22000系 特急橿原神宮前行き  4019レ京橿特急 最後に、ビスタカーとACEとの混合6両編成を撮影して、 山田川駅を後にして、丹波橋駅へ移動。


投稿は以上です。

最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿