2019年12月8日日曜日

JR大和路線撮影記 志紀駅、まほろば号編

本日は、JR大和路線志紀駅にて撮影を行いました。今回のお目当ては、新大阪駅からJR奈良駅に向かう、臨時特急まほろば号を撮影のために同駅にやって来ました。まほろば号は、秋季限定での運行で本日12月8日をもって終了であり、ギリギリのところで撮り納めることができました。



201系 普通王寺行き
まほろば号が同駅を通過するまでの間、通常運用に入る各種列車を撮影。
 
221系 大和路快速 加茂行き

201系 普通王寺行き

221系 大和路快速加茂行き


201系 普通王寺行き
床下がグレーに変更されたND615編成。
今年8月頃の吹田工場での検査入場で変更されてようです。

221系 快速高田行き

287系 臨時特急まほろば号
9022M奈良行き
287系 臨時特急まほろば号 けつ撮り


撮ろう撮ろうと思ってて、ようやく撮影ができました。
JR路線がある都道府県で唯一JR特急が走らない奈良県で希少価値のある列車でありましたが、はたして近鉄王国の奈良県で今後も運用が続くか注目するところです。

221系 大和路快速加茂行き
まほろば号が通過後も少し撮影を続けましたが、そう言うときにかぎって晴れに転じるんですよね。

201系 普通王寺行き
最後に1枚、このND619編成を撮影して、同地での撮影を終了します。


本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿