本日は午後より橿原線笠縫駅ー新ノ口駅間の笠縫第7号踏切より、同路線の
橿原神宮方面へ向かう下り列車の撮影に赴きました。
丁度、この区間はストレートコースとなっており、撮影に適した環境となって
います。ただ、本日は天候は芳しくなく、カメラ設定に苦労する一日でありました。
今回は、ISO感度を許容範囲ギリギリに設定にして撮影しています。
今回は、ISO感度を許容範囲ギリギリに設定にして撮影しています。
また、同地での撮影の後に橿原神宮前駅へ移動し、同駅2・3番線より
同駅に進入・停車する各列車の撮影を行いました。
8600系(8111F) 普通橿原神宮前行き 新ノ口駅に停車するために減速して通過する様子です。 同地は新ノ口駅から徒歩5分程の場所に位置しています。 |
8400系(8303F) 急行橿原神宮前行き
同区間を高速で通過する様子です。ただ、大和八木駅も近いため、
それほど早く通過はしていきません。
こんな感じで撮影を続行。
|
30000系+22000系 特急橿原神宮前行き
1319レ京橿特急
|
8600系(8104F) 普通橿原神宮前行き |
8000系(8583F) 急行橿原神宮前行き 画面右側がカツカツだし、床下が沈みがちで暗くなっています。 曇りの日のここでの撮影は、かなりきついか。 |
8000系(8590F) 普通橿原神宮前行き |
12400系サニーカー 特急橿原神宮前行き
4319レ京橿特急
|
8810系(8913F) 普通橿原神宮前行き |
8000系(8589F) 急行橿原神宮前行き |
30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き
1419レ京橿特急
こちらも、床下が沈みがちです。
15時を過ぎると、撮影は厳しそうなので同地を撤収して
一路、橿原神宮前駅へ
|
ー橿原神宮前駅ー
停車中の30000系ビスタカーと8400系
4518レ京橿特急京都行きと普通大和西大寺行きL06編成
前々回は、橿原神宮前駅のバルブ撮影を渡航しましたが、
今回は日中での様子を撮影。
まずは、1・2番線に停車中のビスタカーと8400系のツーショット。
|
停車中の8400系 普通大和西大寺行き ビスタカーが発車後にL06編成を単体で撮影。 |
進入する8000系 急行橿原神宮前行き
同駅止まりの急行が3番線に入線してきましたので一枚。 |
進入する1031系 普通京都行き 先ほどのL06編成が発車後に2番線に進入してきた 折り返しの普通京都行きです。 |
進入する22000系ACE 特急橿原神宮前行き
直ぐ後に、こちらも折り返しのACEが1番線に進入。
|
停車中の22000系と1031系 ツーショット撮影。 ちなみに、右に止まってるVL32編成は、シングルアーム型パンタを 搭載しています。 |
停車中の22000系ACE
VL32編成が発車後にACEの単体を撮影。 |
停車中の22000系と8600系 次に2番線に入線してきたX54編成とのツーショットを撮影して 今回の撮影記を終了します。 |
本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿