2019年12月31日火曜日

近鉄京都線撮影記 丹波橋駅編

近鉄京都線撮影記 丹波橋駅編
山田川駅での撮影の後、午後より丹波橋駅での撮影を行いました。
なので、丹波橋駅での撮影が第2部となります! 午後も曇り空でありましたが、
ちょこちょこ太陽が顔を見せ、逆にカメラ設定のやり直しなどで若干の
苦労がありました。



30000系ビスタカー 特急橿原神宮前行き  4219レ京橿特急 同駅にて撮影開始時、小雨が降っており、何とも言えない感情を 抱きつつ、撮影を開始。 よく見ると、ビスタカー前面に雨粒が写っています。

3220系(3121F) 普通新田辺行き 喜ばしい事に、KL21編成が来ることろには、小雨がやみました。 そして、何気にKL編成のトプナンをしっかり撮影(笑) こんな感じで、撮影を続行していきます!

1249系(1351F) 急行橿原神宮前行き 私のカメラの腕が未熟なせいなんですが、ここ若干上り坂になっていて、 うっかりしてると、上部分やパンタが切れてしまうので注意して撮影してます。

22600系Ace 特急奈良行き  4207レ京奈特急 頭上がギリギリ画角に収まりました^^;

8600系(8116F) 普通橿原神宮前行き 上部分を気にしすぎると、下部分がカツカツになるので要注意、要注意。

京都市交通局10系(1117F) 急行奈良行き うーん、前面が思いっきり反射していますね。 ステンレス車体は反射しやすいなー・・。

8000系(8584F) 普通橿原神宮前行き

30000系+22000系 特急橿原神宮前行き  1319レ京橿特急 今回の一番の失敗作。シャッターを押すタイミングで空が晴れて思いっきり反射。

8800系(8901F) 急行橿原神宮前行き

3220系(3122F) 普通新田辺行き こちらは、KL22編成。

12200系+22600系 特急奈良行き  1307レ京奈特急 スナックカーとAceとの混合編成ですが、暗い出来に…。

8000系(8578F) 急行奈良行き

8400系(8308F) 普通新田辺行き この段階で、晴れに転じてきました…。 ギリギリセーフかな? 晴れは晴れで、ここは半地下駅みたいになってるので、 画面左の住宅の影が、側面にあたってしまいます。

12400系サニーカー 特急橿原神宮前行き  4319レ京橿特急 最後に、サニーカーを撮影して、丹波橋駅を後にして大久保駅へ移動。

投稿は以上です。

最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿