2021年4月24日土曜日

阪神なんば線撮影記 出来島駅編 2021/04/24号

朝イチの近鉄奈良線八戸ノ里駅での撮影のあと、一旦近鉄線から離れて阪神なんば線出来島駅まで進出しました。
久しぶりの近鉄線以外での撮影となります。と言ってもここでも近鉄車両を中心とした撮影となりますが(笑)
同駅では、駅手前にある神崎川橋梁を通過して同駅に入線・停車する下り列車をメインに撮影を行いました。
同駅では、サクッと撮影した感じです。


1252系(1376F) 快速急行近鉄奈良行き

まずは、近鉄車両による快急を撮影。

ここは昨年にも訪れた場所なので二回目の撮影となります。

橋梁内には障害物が無く、苦無く撮影が出来ます。


9020系(9330F) 普通東花園行き

続けて、普通運用のシリーズ21が同駅に進入。

ちょうどこのタイミングで、曇り空から晴れに転じてくれました。

橋脚の影響による影もなく、いい感じで光線が当たってくれます。


5800系(5303F) 区間準急大和西大寺行き

続けてDH03編成「海遊館トレイン」が普通列車として同駅に入線。


阪神1000系(1602F) 快速急行近鉄奈良行き

続いて、阪神車両充当の快急が同駅を高速で通過。

大体、快急・区準・普通とパターン的にやってくるので、準々に撮影をしていきます。


5800系(5305F) 区間準急大和西大寺行き


阪神1000系(1601F) 快速急行近鉄奈良行き

パンタが切れぎみ。


5800系(5323F) 普通東花園行き


1026系(1126F) 区間準急大和西大寺行き


阪神1000系(1607F) 快速急行近鉄奈良行き

5800系(5304F) 普通東花園行き


5820系(5322F) 区間準急大和西大寺行き


阪神1000系(1604F) 快速急行近鉄奈良行き

この時間の快急は阪神車両が多いんですね。と言いつつこのカットで同駅での

撮影を切り上げ、再び移動します。


投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、クリックをお願いします。<(_ _)>↓↓


にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

鉄道コム


0 件のコメント:

コメントを投稿