21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0108レ名阪乙特急 雨の中、長瀬駅から10分ほど歩いて同地に到着後にまずは露出設定と画角決めの為に下りULを試し撮りです。 そこそこな雨の中での撮影のスタートです。ちなみに、同地には何度も訪れていますが、 長瀬駅からみ弥刀駅にかけて直線区間となっており、光線を無視をすれば、上下列車の撮影が可能な場所です。 |
23000系伊勢志摩ライナー 回送 下り名阪乙特急のULを撮影後に、上り線側に移動しました。 ここで、高安から大阪上本町駅への回送の「スナックカー」を狙います。 それまで、同地を通過する上り各種列車を撮影していきます。 よく考えたら、同地にて上り列車を撮影するのは初めてだったりします。 まずは、高安からの回送のISLを撮影。 |
1422系(1522F) 普通大阪上本町行き 続けて普通運用のVW22編成が同地を通過。 厚い雲に覆われた中での撮影なので、露出設定をISO1600に、シャッター速度は1/1000にして 撮影を続けていきます。 |
21000系アーバンライナーPlus 大阪難波行き 0156レ名阪乙特急 続けて、雨の中を高速で駆ける上りUL。 |
2410系(2520F) 区間準急大阪上本町行き W20編成運用の区間準急。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 057レ名阪甲特急 6両固定編成の「ひのとり」。上りもそんなに苦なく撮影ができますね。 |
12200系スナックカー 回送 「ひのとり」が通過後に、弥刀駅で通過待ちをしていた回送の「スナックカー」がやってきました。 本日はNS51編成が臨時運用に就きました。回送でも前面に「さようなら12200系」のHMを 装着しています。前パンが切れないようにと意識した為に、画面右側の空白が気に なるところです。ちなみに、同地を午前9時前に通過していきました。 |
12200系スナックカー 回送 けつ撮り ついでに、NS51編成の最後尾も撮影。こちらはHMは装着されていないんですね。 続いて、上本町駅を発車し賢島駅に向かうNS51編成を狙うために、下り線側に陣地転換します。 |
5820系(5751F) 普通高安行き 下り線側に移り、NS51編成がやってくるまで雨の中の下り列車を撮影していきます。 まずは、普通運用のDF51編成。 |
80000系ひのとり 名古屋行き 009レ名阪甲特急 再び6両固定編成の「ひのとり」が同地を通過。 |
5200系(5155F) 普通高安行き しばらくして、名阪復刻塗装のVX05編成が普通運用として同地を通過。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 6903レ阪伊特急 しばらくして、先程の回送のISLが賢島行きとして同地を通過。 |
23000系伊勢志摩ライナー 賢島行き 3901レ阪伊特急 合間を飛ばして、今度はイエロカラーのISL。 |
2610系(2617F) 急行五十鈴川行き 急行運用のX17編成。 |
21000系アーバンライナーPlus 名古屋行き 0109レ名阪乙特急 雨の中を通過するUL8連。 |
12200系スナックカー 臨時特急賢島行き 3903レ阪伊特急 その後、普通列車と区間準急が通過後に、賢島行きのNS51編成が姿を表しました。 まずは、アップ気味で撮影。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿