9820系(9728F) 快速急行神戸三宮行き まずは、同駅3番線ホームを通過する阪神線に向かう快急から撮影開始です。 1・2番線ホームのエキセンで撮るのがオーソドックスなのですが、あえて離れた位置から 望遠にして撮影していきます。 |
阪神1000系(1259F) 普通尼崎行き 暫くして、阪神車両充当の普通列車が同駅に入線。 |
1233系(1244F) 急行大阪難波行き 続いて、前パン車が充当の急行が同駅にやってきたので引き気味の画角で撮影。 タイミング良く1番線から発車した下り列車とのすれ違いとなりました。 |
9820系(9721F) 区間準急大阪難波行き 続いて、同駅に進入する区準。厚い雲がやってきたりちょっと露出が安定しないです。 |
阪神9000系(9210F) 快速急行神戸三宮行き 続けて同駅を通過する快急は阪神車両が充当。同駅を通過する快急は3番線を通るのですが それ以外は、4番線に入り通過待ちをするのですが、平日は大体の列車が3番線に入るんですね。 |
30000系ビスタカー 回送 続いて、なんの前触れもなく回送のV編成が3番線ホームを通過。 日中は阪奈特急の運用が無いので、貴重な特急車両のカットになります。 |
5820系(5725F) 普通尼崎行き 続けて、阪神なんば線直通の普通列車が入線。 |
8600系(8621F) 急行難波行き その① 続けて、X71編成充当の急行が同駅に接近。 こちらもタイミング良く下り列車が発車したので、新生駒トンネル出入り口付近で ツーショットのカットを撮影。 |
8600系(8621F) 急行難波行き その② 続いて、引目の画角にしてもう1カット撮影。 |
9820系(9727F) 快速急行神戸三宮行き 続けて、再び阪神線直通の快急が同駅を通過。 厚い雲から薄い雲にかわった為かちょい強めの光線が差し込み白飛び気味になりました。 |
3200系(3706F) 区間準急大阪難波行き ちょっと時間がたって、雲の切れ間から光線が差し込み、その中を区準運用のKL06編成が入線。 |
9820系(9725F) 快速急行神戸三宮行き そのまま光線が差し込んでくれるかなと期待してましたが、快急が通過前に再び曇り空に‥‥。 急いで露出設定を修正したのでこちらも若干白飛び気味にですが、許容範囲かな。 |
9020系(9028F) 普通尼崎行き 続いて、前パン車のEE28編成充当の普通が同駅に入線。 前パンが切れないよう引目の画角で納めました。 |
8400系(8353F) 急行難波行き 続けて、本日2度目の8000系列の撮影です。今度はL03編成充当の急行が同駅に入線。 このカットを最後に、上り列車の撮影を切り上げます。 |
1026系(1126F) 回送 そのまま撮影を切り上げても良かったのですが、ついでにそれまで撮影していた2番線ホームより 同線に入線・通過する下り列車を何枚か撮影しました。 まずは同駅を通過する回送列車。 |
1252系(1372F) 急行奈良行き つづいて2番線ホームに入線してくる急行。 ホームに向かってカーブになっているので狙いやすいです。 |
9820系(9326F) 快速急行奈良行き つづいて、同駅を通過する阪神線からの快急。 |
8000系(8589F) 急行奈良行き つづいて、急行運用のL89編成が同駅に入線。 このカットを撮影して今回の同駅での撮影記録を終了します。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿