~~~ 南海天下茶屋駅 ~~~
50000系ラピートβ 関西空港行き まずは、天下茶屋駅へと赴き撮影を行っていきます。 まずは、同駅に進入する南海の看板列車である「ラピート」を撮影。 ここは、駅手前がカーブになっているので、そこを通過する本線下り列車を狙うことができます。 |
8300系(8354F) 急行関西空港行き 「ラピート」が発車後、続けて同駅に関空行きの急行が同駅に入線。 基本的に、同駅3番線ホームに入線する列車をメインに撮影していきます。 |
7000系(7956F) 普通和歌山市行き 続いて、和歌山市方面に向かう普通列車が同駅に接近。 こちらは、南海の丸屋根車両と言ったところでしょうか。 |
1000系(1505F) 空港急行関西空港行き 暫くして、再び関空方面に向かう急行が同駅にゆっくりと接近。 ここは、基本的に上りに被られることがないのですが、特急サザン及び一部列車は上りに被られてしまいます。 |
8000系(8108F) 普通和歌山市行き 更に続いて、和歌山市方面に向かう普通列車が同駅に接近。 前パン車両はどこ行っても撮影が辛いです。 |
50000系ラピートβ なんば行き 暫くして、下り列車の撮影の合間に、4番線ホームに入線する上り運用の 「ラピート」を縦カットにて撮影。ここでの上り撮影はあまり向かないですが、無理矢理「ラピート」だけ納めてみました。 |
8000系(8101F) 空港急行関西空港行き 暫くして、再び下り運用の急行が同駅へゆっくりと接近。 と、天下茶屋駅では特急サザン以外は一通り撮影が出来たので ここでの撮影は切り上げて、新今宮駅へ移動します。 |
~~~ 南海新今宮駅 ~~~
8300系(8358F) 空港急行関西空港行き 天下茶屋駅での撮影の後、今度は新今宮駅へとやってきました。 同駅でも引き続き、下りをメインに撮影を行っていきます。 まずは、同駅にゆっくりと接近する急行を撮影。 前パンで苦しいですが、ここは上り勾配を登り新今宮駅に進入する列車を狙えます。 |
6000系(6504F) 急行橋本行き 暫くして、合間に南海高野線の車両も望遠で狙ってみました。 まずは、同駅に接近するステンレス車体の急行。 |
6000系(6356F) 各停河内長野行き 更に続いて、同じくステンレス車両として各停が同駅に接近。 こちらは、丸屋根バージョンと言ったところでしょうか。 高野線の列車の撮影はこれぐらいにして、引き続き本線の下りを狙っていきます。 |
50000系ラピートβ 関西空港行き 暫くして、同駅に「ラピート」がゆっくりと接近。 ここも、全ての種別が同駅に停車するので、撮影がしやすいです。 |
3000系(3516F) 空港急行関西空港行き 更に続いて、本線では少数勢力?のステンレス車両充当の急行が同駅に接近。 |
9000系(9506F) 普通和歌山市行き 続いてもステンレス車両として、4両編成の普通が接近。 |
12000系(12101F) 特急サザン 和歌山市行き 続いては、和歌山市方面に向かう特急「サザン」が同駅にゆっくりと接近。 こちらは、「サザン」の新型車両となります。 |
2000系(2193F) 普通和歌山市行き 更に続いて、4両2扉車両充当の普通が同駅に接近。 これもこれで味がって良いですね。 と、ここまで撮影を続けて来ましたが、今回の南海本線での撮影はこれまでとなります。 この日は、朝から撮影に赴いていたのと、天気もよろしくないのでこれにて終了となります。 |
本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、クリックをお願いします。<(_ _)>↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿