2023年6月17日土曜日

近鉄奈良線撮影記 夕方の八戸ノ里駅編 (2023/06/17号)

鶴橋駅での奈良線・大阪線での撮影の後、近鉄奈良線での撮影を続けるために今度は八戸ノ里駅へと移動していきました。
同駅でも引き続き上り列車をメインに撮影を行っていきます。ちなみに同駅上りの撮影は今年の1月の曇りの日以来です。
今回はその時の晴れバージョンと言ったところでしょうか。ここも夏場にかけて順光で狙うことができます。
ただ、ここに来る前に休息がてら寄り道をした関係で、同駅到着時は日没までそれほど時間が無く
そのため、今回の八戸ノ里駅での撮影は軽めの撮影に望むことになります。

阪神1000系(1251F) 普通尼崎行き

八戸ノ里駅到着後、まずは同駅にゆっくりと近づく阪神車両充当の普通を撮影。

日没近くになると、線路上に所々影が延びているので被らないように注意しながら撮影に挑みます。


19200系あをによし 大阪難波行き

0266レ阪奈京特急

続いて、同駅を本日最終便で難波に向かうSA01編成が高速で通過。

ちょっとここに来る前に寄り道をしていたので、「あをによし」通過ギリギリに着いてしまいましたが何とか納めれる事ができました。


30000系ビスタカー 回送

暫くして、同駅4番線ホームに入るV編成が接近。

こちらは、難波への送り込み回送となります。


1026系(1027F) 区間準急大阪難波行き

続いて、区順運用のVH27編成「ならしかトレイン」が同駅を通過。

本日2度目の撮影となりますが、1度目の鶴橋駅ではちょっと撮影をしくじったので、リベンジを果たせました。


9820系(9729F) 普通尼崎行き

更に続いて、普通運用のEH29編成が同駅にゆっくりと接近。


9820系(9728F) 急行大阪難波行き

続いてもシリーズ21として、急行運用のEH28編成+EE編成が同駅を通過。


阪神9000系(9208F) 普通尼崎行き

続いて、普通運用の阪神車両が同駅にゆっくりと接近。


阪神1000系(1262F) 快速急行神戸三宮行き

続いても阪神車両として、阪神線直通の快急が同駅を高速で通過。


1233系(1244F) 区間準急大阪難波行き

更に続いて、VE44編成を含む6両の区準が同駅を通過。


5800系(5803F) 普通尼崎行き

続いて、普通運用のDH03編成がゆっくりと同駅に接近。


8600系(8622F) 急行大阪難波行き

続いて、急行運用のX72編成+VE49編成が同駅を通過。

こちたも本日2度目の撮影となります。ちょっと光線が弱まった中での撮影となってしまいました。


1026系(1026F) 普通尼崎行き

続いて、少し露出を修正した所に普通運用のVH26編成がゆっくりと接近。

1両目後方付近に周辺の建物からの影がかかってますね。


阪神1000系(1259F) 快速急行神戸三宮行き

更に続いて、再び阪神車両充当の快急が同駅を高速で通過。

この時間帯は阪神車での快急運用が多いのかな?

と、この後直ぐに太陽が傾いた事により、線路上に影がかかってしまいました。

そんなことで、今回の八戸ノ里駅での撮影はこれにて終了にします。

本日の撮影記録はこれにて終了となります。


本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!
ブログランキングに参加しております。
宜しければ、クリックをお願いします。<(_ _)>↓↓


にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ

鉄道コム


0 件のコメント:

コメントを投稿