80000系ひのとり 大阪難波行き 816レ阪奈特急 東生駒駅に到着後、まずは同駅外側の上り本線を通過する8両固定HV編成を撮影。 「ひのとり」朝の奈良線特急運用になります。実はこの前に奈良線快急10両が同駅を通過したのですが、そちらは撮影に間に合いませんでした‥。 |
8600系(8615F) 快速急行大阪難波行き 続いて、朝の奈良線快急8両運用として、X65編成+VL25編成が同駅を通過。 やっぱり、8000系列の快急運用は迫力があって撮り甲斐があります。 |
5820系(5724F) 快速急行神戸三宮行き 続いて、同駅を阪神線直通快急運用のDH24編成+EE編成が通過。 |
5800系(5803F) 快速急行大阪難波行き 更に続いて、奈良線快急運用としてDH03編成を含む8両が通過。 |
8600系(8114F) 区間準急奈良行き 更に上り奈良線快急が通過したタイミングで、下り区準運用のX64編成が同駅に接近。 ついでがてらに同列車も撮影。ちょっとタイミングが合えば、上下のツーショットを狙えたかな? |
30000系ビスタカー 特急大阪難波行き 3816レ阪奈特急 暫くして、朝の奈良線特急運用のV編成が同駅を通過。 こちらは、難波到着後に鳥羽行き阪伊特急に変わる運用の便です。 |
阪神1000系(1258F) 快速急神戸三宮行き 続いて、阪神直通快急運用として、阪神ラッピング車両が同駅を通過。 |
阪神1000系(1260F) 快速急行大阪難波行き 更に続いて、再び阪神ラッピング車両として、奈良線快急が同駅を通過。 |
阪神1000系(1254F) 区間準急大阪難波行き 暫くして、通過する各種列車の合間に同駅に停車・発車する阪神ラッピング車両充当の区準を撮影。 発車寸前なので、乗降客の姿が無くクリアな状態で狙えました。 あと、この駅は上りに関しては待避待ちがほとんど無いので、被られることが無いです。 区準や普通が同駅を発車した後に、快急や急行が同駅を通過していきます。 |
8400系(8312F) 快速急行大和西大寺行き 続いて、上り撮影の合間に下り奈良線快急として、B12編成+B14編成+X60編成が同駅を通過。 もっと早くここに来て、この子の上り運用も狙いたかったな‥。 |
9820系(9728F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、上り側を阪神線直通快急としてEH28編成+EE編成が同駅を通過。 シリーズ21の8両編成もそう悪くは無いと思いますねー。パンタも切れにくいし‥ボソ |
22000系ACE 特急大阪難波行き 916レ阪奈特急 暫くして、奈良線特急運用のACEが同駅を通過。 午前中の上り阪奈特急最終便です。 |
1249系(1251F) 急行大阪難波行き 続いて、急行運用のVE51編成を含む6両が同駅を通過。 できれば、逆編成が来て欲しかったですが、そう言うわけにはいかないですよねー。 |
8000系(8730F) 区間準急難波行き 続いて、通過列車の合間に、区準運用のL90編成が分岐器を渡りつつ3番線ホームに進入。 分岐器通過時も狙いやすいですが、下手に切り取るとおかしくなるので乗客込みで撮影。 注)乗客はモザイク処理を施しています。 |
9020系(9127F) 快速急行奈良行き
続いては下り側を少し狙います。まずは、EE27編成+DH01編成「志摩スペイン村ラッピングトレイン」充当の快急が同駅を通過。 朝イチに阪神線方面に行っていたのが、奈良方面に戻ってきたんですね。 折角なので、これの折り返しも後程狙います。 |
19200系あをによし 京都行き 0209レ阪奈京特急 続いても下り運用として、本日第1便のSA01編成が同駅を通過。 拡散された柔らかい光線が当たっているので、少し車体の色が出ているかな? |
8810系(8916F) 急行難波行き 暫くして、上り急行運用として、FL15編成を含む6両が同駅を通過。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿