22600系+22000系+22600系 回送 鶴橋駅3・4番線ホームに到着後、まずは高安からの回送特急8両のAce+ACE+Aceを撮影。 この日は天気が不安定で、基本的には晴れ空なのですか、雲も多いので注意しつつ撮影を続けます。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 061レ名阪甲特急 続いても大阪線からの特急として、6両固定のHV編成が分岐器を通過しつつ3番線に接近。 |
8000系(8728F) 区間準急大阪難波行き 暫くして、3番線をL88編成を含む奈良線区凖6両が同駅に接近。 この日の逆編成も区凖運用が多いのかな。 |
21000系アーバンライナーplus 回送 更にしばらくして、3番線を東花園からの回送としてUL6両が当駅を通過。 奥の方を見ると、下り運用のHV編成の姿が見えます。 タイミングがあったら離合を狙えたのになー。 |
5820系(5352F) 急行大阪上本町行き 更に続いて、4番線を大阪線普通運用のDF52編成「大阪・関西万博オリジナルラッピングトレイン」が接近。 うーん、もうちょい決めたかったカットです。 |
8600系(8162F) 急行大阪難波行き 更にしばらくして、逆編成の奈良線急行としてX62編成を含む6両が同駅に接近。 今回は中々の当たり日です! |
9820系(9721F) 快速急行神戸三宮行き 更に暫くして、3番線に近づく阪神線直通快急のEH21編成+EE編成。 |
5800系(5805F) 普通尼崎行き 続いて、阪神なんば線直通の普通運用のDH05編成と大阪線区凖のW17編成が並走しつつ同駅に接近。 |
8400系(8357F) 区間準急大阪難波行き (その①) 更に続いて、今度は奈良線区凖のL07編成と大阪線急行運用としてA更新車のVW25編成が接近。 こちらは奈良線車両が先行し、その後ろを大阪線車両が近づく図を狙って撮影。 |
8400系(8357F) 区間準急大阪難波行き (その②) 更に同駅に近づく奈良線区凖運用のL07編成+EE編成の単体カットを1枚、 |
1422系(1525) 急行大阪上本町行き 更にこちらも単体カットとして、VW25編成を含む大阪線急行6両を縦カットにて1枚。 本当、大阪線ではA更新車両を見る回数が増えましたね。 |
5820系(5725F) 急行五十鈴川行き 暫くして、同駅2番線ホームに先のDF52編成「大阪・関西万博オリジナルラッピングトレイン」が 折り返しの下り急行として停車。まあ、こちらは駅撮りのカットになります。 |
1026系(1029F) 快速急行神戸三宮行き 暫くして、今度は奈良線側からラッピング車両が同駅3番線ホームに接近。 阪神線直通快急運用のVH29編成「ならしかトレイン」+EE編成になります。 ただ、ここに来て流れてきた雲によって光線が弱まる中での撮影に。 |
21000系アーバンライナーplus 大阪難波行き 7104レ名阪乙特急 弱めの光線が当たる中、暫くして名古屋方面からのULが分岐器を通過しつつ3番線ホームに接近。 |
1437系(1544F) 普通大阪上本町行き 更に続いて、大阪線普通運用のVW44編成が4番線ホームに接近。 こちらは、すぐ隣後ろから近づく奈良線区凖と1番線を過ぎ去る回送の特急とのスリーショットで撮影。 今回の鶴橋での撮影は並走や離合のタイミングが多いですね。 |
5800系(5801F) 普通尼崎行き 更に続いて、阪神なんば線直通の普通運用としてDH01編成「志摩スペイン村ラッピングトレイン」が同駅に接近。 せっかくのラッピング車両ですが、相変わらずの曇り空での撮影です。 |
3200系(3703F) 急行大阪難波行き 更に続いて、奈良線急行運用としてKL03編成が同駅に接近。 奈良線にて急行充当のKL編成に遭遇するのは久しぶりな感じがします。 |
12400系サニーカー 回送 暫くして、再び晴れ空に転じた所に高安からの回送のNN編成が同駅を通過。 |
1026系(1026F) 快速急行神戸三宮行き 更に晴れ空が続く中を、阪神線直通快急運用のVH26編成並びに その右後ろを大阪線普通が迫っている瞬間を1枚。 |
阪神1000系(1256F) 快速急行神戸三宮行き 更に更に暫くして、再び阪神線直通快急運用として阪神車両のラッピング車両が充当。 登場してまだ間もない「大阪・関西万博ラッピング列車」になります。 |
80000系ひのとり 大阪難波行き 062レ名阪甲特急 暫くして、同駅に近づく名古屋方面からの特急の8両固定HV編成。 |
9820系(9730F) 快速急行神戸三宮行き 更に暫くして、またまた阪神線直通快急運用としてEH30編成が同駅に接近。 更にその右横を大阪線普通運用のW28編成が並走中。 |
阪神1000系(1258F) 普通尼崎行き 更に続いて同駅に普通運用の阪神ラッピング車両か接近。 こちらは、「阪神電車×桃園メトロ連携記念ラッピング列車」になります。 |
1026系(1027F) 区間準急大阪難波行き 更に続いて、今度は近鉄ラッピング車両として、区凖運用のVH29編成「ならしかトレイン」が同駅に接近。 と、ここで再び雲が流れてきた為に光線が弱まってしまいました。 |
23000系伊勢志摩ライナー 大阪難波行き 7204レ阪伊特急 暫くして、完全に曇り空となった中を伊勢方面からの特急として レッドカラーのISLが分岐器を渡りつつ3番線ホームに接近。 |
5800系(5802F) 急行大阪難波行き 更に暫くして、奈良線急行運用としてDH02編成「デボ1型復刻塗装」が同駅に接近。 曇り空の中ですが、これはどうしようも無いですね…。 |
阪神1000系(1251F) 普通尼崎行き 更に続いて、普通運用として再び阪神ラッピング車両として「阪神タイガース・日本一記念ラッピングトレイン」が接近。 と、長々と鶴橋駅にて撮影を続けてきましたが、今回はこの阪神ラッピング車両狙いが最後です。 これで、1/8㈪分の撮影記録は終了となります。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿