2019年6月9日日曜日

6月の景色~水田・紫陽花~

近鉄吉野線の撮影の合間に6月の季節写真として水田と紫陽花を撮影しました。
ちなみに、撮影場所は水田が奈良県高市郡高取町。
紫陽花が吉野口駅と近鉄壺阪山駅にて

水田
奈良県高市郡高取町周辺
バックに葛城山を入れて
近鉄吉野線壺阪山第三踏切の周辺での水田です。
列車が来る合間に撮影しました。

別の角度から

こちらは、苗を植える前の水田です。

最後に耕運機が置かれた状態の水田を

紫陽花(アジサイ)
たまたま、駅周辺で紫陽花が綺麗に咲いていましたので、何枚か撮影しました。
まずは、吉野口駅の駅舎付近で咲いていた紫陽花を

植えられている範囲は狭いながら、群衆で咲き誇っていました。

もう一枚。

群衆の左隣でも小さいの(?)が綺麗に咲いていました。

上の写真の奥に咲いていた紫陽花

最後にもう一枚。

こちらは、壺阪山駅にて撮影。
同駅2・3番ホームの向かい側の土手に直線状に固まって咲いていました。

その2

その3

その4

最後に紫陽花のロングを。

重ねて、同日撮影の近鉄吉野線の撮影記録もよろしければご参照ください!

投稿は以上です。
最後まで有難うございました!

鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿