2019年6月15日土曜日

6月の景色~久米寺の紫陽花~

朝からの近鉄大阪線での撮影の後、橿原神宮前駅近くにある久米寺にて
アジサイの撮影に行ってきました!
ちなみに、久米寺は橿原神宮前駅から徒歩15分ほどの距離に位置しており、
寺の横を近鉄南大阪線、その向こうに橿原神宮が位置しています。
ちょっと時期が過ぎて、群衆で咲いているだろうと予想していましたが、
結構まばらに咲いておりましたが、それでもとても綺麗に咲いていました。

久米寺の本堂
寺の入り口から入って本堂を左に曲がると
あじさい園があり、入園料大人¥400円を払って
中に入れます。


以下、アジサイロング
ロングらしいロングの写真はあまり撮らなかったんですが、
その中から何枚かを選んでみました。











以下、アジサイアップ及び雑感
敢えて説明をつけずに写真のみとしています。































写真は以上です!

おまけ
久米寺境内に居た猫
人に慣れてるみたいで、近づいても逃げませんでしたし、
撫でてもそれほど嫌がりませんでした。
「野良根に餌をあげないでください。糞で困ってます。」という看板が
ありましたが、久米寺のマスコット的な存在なのでしょうかね?


投稿は以上です。
最後まで有難うございました!

鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿