2019年6月8日土曜日

近鉄南大阪線撮影記夜の様子編 尺土・高田市駅にて


6月に入り、2回目の更新です。
本日は朝から、大阪で所要がありその帰りに
南大阪線尺土駅・高田市駅で夜の様子を撮影してきました。
今回は、写真は少なめの投稿となります。

尺土駅にて
6422系(6428F) 普通御所行き

6020系(6053F)普通古市行きと6020系(6043F)急行吉野行き
同駅は被る確率が高く、せっかく特急と急行が来ても3番線に阿部野橋方面の列車が
やってきて、この通りの図に。


6432系(6527F) 普通古市行き
急行との連絡待ちの為に停車中。
尺土駅での撮影は早々に切り上げて高田市駅に移動しました。

高田市駅にて


16400系+16000系 特急吉野行き
数週間前にY51編成と連結していたY07は単独運用に戻され、この時間は16400系と
コンビを組んでいました。

6020系(6209F) 準急橿原神宮前行き
ちょっと…甘い仕上がりに…。

6020系(6077F)+6400系列 急行吉野行き
うーん、6両編成位置まで来ると床下が沈んでしまいますなー。

6600系(6601F)普通橿原神宮前行き
停車中は前照灯を切っていましたが、出発となるとハイビーム全開に。

6432系(6526F) 普通古市行き
次の列車を待つ間に1番ホームに移動して撮影。
1番ホームのほうがホームの光が床下まで良い感じに来ているけど、
2番ホームへ舞い戻りました(笑)

26000系さくらライナー 吉野行き
こちらも甘いしやがりに。


6620系(6627F) 急行吉野行き
発車前なのでハイビーム全開です。

6432系(6427F)普通橿原神宮前行き
最後にMiを撮影して帰路の準備に。

6020系(6029F)準急橿原神宮前行きと16400系特急吉野行き
最後に1番線でこの並びを撮影して、本日の撮影を終了しました。


本日の投稿は以上です。
最後まで有難うございました!

鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿