2019年6月22日土曜日

阪神本線撮影記その① 阪神住吉駅編

今回は、近鉄奈良線と相互直通運転を行っている、阪神本線の撮影に行って来ました。
場所として、住吉駅・香櫨園駅・武庫川駅と回ってきたのですが、写真の数があまりにも多いので、三部構成で投稿しています。




第一部は、阪神住吉駅での鉄道写真です。


阪神8000系(8249F) 直通特急阪神梅田行き
一発目に、阪神8000系を撮影。
阪神車両は奈良線で見慣れた感はありますが、
乗り入れない他の阪神車両は新鮮味を感じます。
ちなみに、この日は甲子園で阪神タイガースの試合があったために、前面にタイガースマークが掲げられています。



阪神5001形(5021F) 普通梅田行き
この車両のツートンカラーは個人的には好きで、以前から撮影を望んでたのですが、やっととることが出来ました!
でも、機器下が沈んじゃってるな。

阪神8000系(8241F) 特急梅田行き

阪神9000系(9201F) 快速急行奈良行き
阪神線内を走る快速急行です。
阪神なんば線が開通して、早10年が
たちましたね。

阪神5500系(5501F) 普通梅田行き
以下、同駅を停車もしくは通過の列車写真が
続きます。
阪神1000系(1202F) 回送

阪神8000系(8243F) 直通特急阪神梅田行き
この場所は、左上に信号機が見切れてしまうのが気になります。

阪神5700系(5701F)普通梅田行き

阪神9000系(9501F) 回送

阪神8000系(8233F) 直通特急阪神梅田行き

5001形(5001F) 普通梅田行き

阪神9300系(9505F) 回送

阪神9000系(9205F) 特急梅田行き

阪神5500系(5551F) 普通梅田行き
最後にこの子を撮影して、次に向かいます。

投稿は以上です。
最後まで有難うございました!



鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿