2019年6月22日土曜日

鮮魚列車代走 撮影レビュー

先週に引き続き、鮮魚列車の代走、2610系X23編成を撮影しようと、大和八木駅と
鶴橋駅に赴きました。今回は、少し不完全燃焼な結果ではありますが、それでも
まとめて投稿します!

大和八木駅にて
まずは、早朝の上がりを狙うために八木駅へ。
まずは試し撮り、30000系ビスタカー 特急京都行き
うーん、嬉しいほど晴天なんだけど、それだとこの時間は上本町方面行きの
列車を狙おうとすると、逆光になるんだよね…。

2610系X23編成 鮮魚代走
折角やってきた鮮魚も、この通り逆光のために白っぽい画になってしまいました。

X23編成
レンズを引いてもう一丁。

鮮魚代走 X23編成 けつ撮り
締めに停車中のX23を撮って大和八木駅での撮影は終了です。
鶴橋駅にて 
阪神線での撮影後に鶴橋駅にて下りの鮮魚列車を狙うことに
2610系(2723F) 回送
鮮魚に充当されるX23編成が高安から送り込み回送として上本町へ向う所を
鶴橋駅2番ホームから狙いました。あとちょっとつめれば良かったかな?

2610系X23編成 鮮魚列車代走
しばらく待って同駅にやってきたX23編成。
ちょうど、いいタイミングでゲリラ豪雨が…。
たしか、3月に鮮魚代走を撮った時は季節外れの雪が降っていたよな…。

発車する鮮魚代走
雨の中の出発です。

X23編成 鮮魚代走 けつ撮り
大雨の中を鮮魚代走は走って行きました。
以上が鮮魚の撮影記録となります。
おまけ
鶴橋駅でのゲリラ豪雨の様子
鮮魚代走の撮影の一方で鶴橋駅は激しい雨に晒されていました。
雨量はすごいですが、運行には影響はなかったですね。
よっぽどの事がない限り定時運行を心がける。
それが近鉄クオリティーです。

大雨の様子1
今日は駅撮り中心で本当に良かった

大雨の様子2

大雨の様子3

こういう時に限って遭遇しちゃったデボ1型復刻塗装

投稿は以上です。
最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿