2019年6月23日日曜日

近鉄南大阪線 週末朝の様子

週末朝の南大阪線の運用を撮りたくて、
朝から北田辺駅にやってきました!
大阪側から阿部野橋行きの各種重連の運用を撮るのは楽だと思います。
奈良県側は東から西に向かって線路は走ってますが、大阪側、特に古市ー阿部野橋間は 南から北へ向かって走っていくので、
逆光に悩まされる事は少ないです。
まぁ、尺土ー古市間も南北に沿ってるんですが、撮影ポジションを考えると、 こっちがリスクは低いかな。



6600系(6704F)+6820系+6400系列 準急大阪阿部野橋行き
到着後、最初にとったサンドイッチもどき。 三種類混合編成。
うーん、全面が少し沈むな。

6020系+6020系 普通大阪阿部野橋行き
6020系の6連。左隣のマンションやビル等の影を避けつつ撮影。
まさに朝らしい運用で、C編成の6連でやってきました。

6020系(6301F) 急行大阪阿部野橋行き
吉野からの急行はまだこの時間では何時もの4両ですね。

6400系(6505F)+6020系 準急大阪阿部野橋行き



6020系(6139F)+6020系 普通大阪阿部野橋行き

16400系+16000系  特急大阪阿部野橋行き

6432系(6532F)+6400系列+6020系 準急大阪阿部野橋行き

6620系(6721F) 普通あべの橋行き

6200系(6303F)+6400系列×2 準急大阪阿部野橋行き
南大阪線載最大編成の8連がやってきました。
U15編成は検査明けから間もないため、スカート部分が綺麗です。

6200系(6308F)+6200系 急行大阪阿部野橋行き
先の急行の後発の便は6連でやってきました。

6200系(6309F)+6200(?)系 準急大阪阿部野橋行き

16010系+16000系+16000系 特急大阪阿部野橋行き
南大阪線の名物の1つ、吉野特急の6連。
本日は、16000系4連の変則運用に16000系の原色が連なってました。

6020系(6142F)+6400系列+6020系 準急大阪阿部野橋行き
間にMi編成を入れた8両編成。

6600系(6702F)+6400系列+6020系 準急あべの橋行き
こちはら三種類混合の8連でやってきました。

6020系(6133F)+6620系 急行大阪阿部野橋行き
本日、ここ一番の失敗作。 シャッター速度を弄ってたのを忘れてそのまま撮影…。あー白とびしちゃってますね。

6600系(6704F)+6400系列+6020系 準急大阪阿部野橋行き
続いてやってきた、準急は普通に撮影。

26000系さくらライナー 大阪阿部野橋行き ちょぴっとパンタが切れましたが、それ以外は収める事が。 このさくらライナーを撮った後、撮影を終了して同地を後にしました。




投稿は以上です。
最後まで有難うございました!


鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿