2019年6月22日土曜日

阪神本線撮影記その③ 武庫川駅編

阪神本線の撮影その②に続き、最後に武庫川駅にて撮影をしてきました!
こちらの駅では、神戸三宮方面に向かう列車を狙いました。

山陽5000系(5607F)直通特急姫路行き
駅手前で、少しカーブになっており、そこを通過する列車を狙えます。
あと、このすぐ先には踏切もあったりします。
そして、この駅でようやく、山陽電鉄の5000系を撮影。



阪神8000系(8502F) 急行西宮行き
ちなみに、この時点で晴れたり曇ったりと設定に苦労しています。
まぁ、直通特急・特急以外は停車する駅なので、低速で進入してくるので
撮影は容易だと思います。

山陽5000系(5608F) 直通特急姫路行き

阪神5001形(5032F) 普通高速神戸行き
急に晴れたので少し飛び気味に。

近鉄1026系(1027F) 快速急行神戸三宮行き
ちょっと前パンが切れましたが、ここでようやくシリーズ21以外の近鉄車を撮影。
すれ違いが多々あるので急いで撮影。


山陽5000系(5609F) 直通特急姫路行き


阪神5001形(5020F) 普通高速神戸行き

阪神8000系(8232F)急行西宮行き


阪神9000系(9206F)特急須磨公園行き
近鉄戦では、快速急行等の運用につく9000系でも本場では、特急の運用に。

阪神5500系(5508F) 普通高速神戸行き


阪神1000系(1259F) 快速急行神戸三宮行き



阪神8000系(8238F) 直通特急姫路行き

阪神5500系(5602F) 直通特急姫路行き


阪神5500系(5510F) 普通高速神戸行き

近鉄5820系(5723F) 快速急行神戸三宮行き 最後に快速急行同士のすれ違いを撮影して、同駅での 撮影を終了しました!


投稿は以上です。
最後まで有難うございました!



鉄道写真ランキング
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿